カテゴリ:車( 229 )

ロードスター天国IN美浜サーキット

f0121786_20305736.jpg

何台か撮影したけどナンバー処理の要らないこの2台を採用

もう色々な思いや気持ちが溢れて言葉にならない
ただロードスター仲間がサーキットに集って、一日中走って風呂入って食べて飲んで歌って語って・・・・やっぱ最高やな!!

結果は47.771秒で185クラスで2番時計
チャンピオンTOSHI号から0.833秒差
もう全然お話にならないし背中すら見えない
どーしたもんかね

しかしみんな熱いよね
ジャッキアップして車高調整したり空気圧変更したり・・・まぁタイムアタッカーたるもの常識だけどさ
もう僕はエンジョイ派なんだろな
4回美浜走って軽く車高調整しただけ・・まぁ調整幅いっぱいでこれ以上は細工が必要だけど面倒なのでそのまま
オーバーなのは分かってはいたが、曲げ過ぎないよう走るって事でなんとかドライバー側調整
現地ではセッテイング無し、人の走り見たり仲間とお喋りを楽しむのだ・・ってジャッキアップ自体がもう面倒なのだ
結果惨敗だけど当たり前ちゃー当たり前やね

日光ラウンド10月27日か・・・・なんとか都合付けるかな

[PR]
by A_J_Pacile | 2018-04-16 20:48 | | Comments(0)

美浜サーキット 3回目

f0121786_20132084.jpg

画像は戦うM2-1001 黒田号

ロド天 美浜サーキットへ向けてのコソ連第3回になります
セッティングはまったく変えないで走り込みに専念って書くとそれらしいけど、車をいじる時間が捻出出来ないのが実情です

4枠走って ベストは2枠目の48.676秒
流石にホワイト嫁号をどうすればタイムが上がるかは分かってきている・・・つもりなので次回3月のスパイシー走行会までには対策をしとこう

ロド天には若干のセッティング変更とニュータイヤ効果でなんとか47秒台に入れたい・・とは思っているけどギリ47秒台で戦えるのか?
ゆうても出来る事しか出来ないしの


f0121786_20315419.jpg

翌日はAVANTIのロックセッション
こちらは普段出来る事が出来ない場所、毎回毎回飽きもせず反省ばかりです

新旧ロードスター
NDカッコ良い
前日の美浜でタイヤ以外ノーマルな感じのNDが49秒台で走ってた
いや・・マジで速いなND

[PR]
by A_J_Pacile | 2018-02-05 20:35 | | Comments(0)

美浜サーキット 2回目(ドライ)

f0121786_19263900.jpg


週のあたままでは雨予報だったのだけどなんとか持ったコースはドライ
雨でしか走った事が無いので持ちタイムが遅くクラス2からのスタートでした
速い方からクラス6からクラス0まであります
同じ位のタイムの人達なのでアタックして前が詰まるって事が少ないのです

1本目 冷間2.0Kgf/cm2でスタート
真っ先にコースに飛び出してアタック開始
最後の方で前が詰りながらも13周走って13周目にベスト48.899秒
うん、前がちょっと詰まったしまぁとりあえずこんなもんだろ
なんとか47秒台に入れたいなぁ・・・
空気圧が温間で2.2Kgf/cm2
あれ?

2本目
2秒位タイム差があるのにクラス替えなし
空気圧は触らず冷間2.0Kgf/cm2でアタック
今回も真っ先に飛び出して7周目ベスト48.860秒
その後は最後まで前が詰りながら48.9秒台を連発
もう流石にクラス替えして欲しいな
空気圧温間2.2Kgf/cm2
やっぱ全然上がらない

逆走はパスして車中で睡眠
3本目は2階級昇進でクラス4
またも真っ先に飛び出してオールクリアでアタック
前は全然詰まらないのに49.125秒
何故だぁぁぁぁ・・・
でも周りもタイムを落としてる感じ
タイヤは全然溶けないと言うかほんのり暖かい程度

気合いの4本目
真っ先に飛び出してオールクリアでベスト49.268秒(泣)
あれ?どうなってんだ



タイヤか?タイヤなのか?
ダンロップZ2☆ 風邪ひいてる・・・って事にしとこう

さぁ4月までにあと最低でも2回は走っておきたいね
タイヤどうしよう
71Rの新品があるからあれ履いて練習(贅沢やな)で本番用にZ3か?

4本目は前回のもろまえ走行会にも着ていた4スロの京都ナンバーのNAと前後でバトル
とても楽しくて走行後に声を掛けさせてもらいました
こうやってサーキット仲間が増えるのは楽しいですね


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-12-17 19:51 | | Comments(0)

初の美浜サーキット

f0121786_23285681.jpg

初の美浜サーキット・・・・しかも雨天フルウエット(泣)

1本目59秒台 同じ185勢の黒田1001号に約2秒千切られました
黒田さんスゲー速くなった?ドリフトで楽しみ過ぎた?いや俺が遅いだけ?

2本目渾身のアタックで1.5秒タイムを短縮!!
もうこれ以上はコースに留まる自信無しって位に攻めたぜ
どうだぁぁぁ・・・
黒田1001号もタイムアップして1.3秒差
マジか?もう今日は勝てる気がしねぇ

3本目
気合いが空回り
進入から横向き杉
1.5秒差

4本目
雨が小降りになった?いや止んだ?まだ路面は濡れている
黒田1001号を追い詰めた
1/100秒差の世界や
このまま雨止んでくれい

5本目
まだ濡れてるけど挙動が安定してきてる
走るほどにタイムを詰めて0.6秒差を付けて逆転!!
50.2秒くらいだったかな?

路面とのマッチングが取れてなければ激遅って事や
ウエットだとほぼノーマルな新型スイフトスポーツに煽られまくったからね
黒田1001号12k-10k DL Z3
ホワイト嫁号16k-14k DL Z2☆
雨天でこんな差があるとは思わなかった

黒田さんの美浜のベストが49秒台だって事なので僕はドライで良いトコ48秒台やろ
こんなんじゃ関東勢に遠く及ばないぞ
12月ももろまえ走行会にエントリー済み
年明けても作手バッジ奪取でなくて美浜通いだ!!


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-11-19 23:46 | | Comments(0)

作手走行記録

f0121786_21313452.jpg

昨年末のリベンジ
F12k-R10k+アシスト6kからF16k-R14k+アシスト6kへバネ交換
目論み通りクイックな操作性から各コーナーでの姿勢を作る時間短縮
明らかに待ちの時間が短くなりました
一方でリアが出易くなっちゃったけどタイム上がってるから現状こっちのセットの方が正解に近いんだろう
後ろ内輪の浮き上がりもあり常套ならリアウイング&機械式LSDなのだろうが・・
リアウイングは自分レギュレーション違反だし機械式入れる前にもっと他にやるべき所があるので却下
とりあえずFスタビを太くしてみよう
今シーズンもう1回行けるかな?

タイム 30.906秒 ダンロップZ2☆ 185-60/14


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-02-04 21:41 | | Comments(0)

0.5秒アップの為に

f0121786_17043344.jpg

狙い通り速そうなオーラの出てねーマシンだな

0.5秒アップの為にやれる事は結構あるのよ
お金が掛からないトコでバネレートアップ、主に2コーナー対策
現在は街乗りとサーキットの両立でフロント12キロ リア10キロ+6キロ(アシスト)
おいしいトコ取りじゃ無理だよね

エンブレ前荷重からステアしたら一瞬で向きが変わって欲しい
作手ならステアだけでスパッと向きが変わっても良いね

次はお金が掛かるヤツ
3コーナーが全然ツマラないんだよね
2コーナー立ち上がりからレブ5,6回当てまくって3コーナー進入だから前荷重が作れずダラ~と曲げてる
明らかに遅い
3速に上げれば失速しちゃう非力なマシン
2速8000rpmまで回ってくれればエンブレからのターンインが使える

RE-71Rなら1コーナーはノーブレーキで狙ったラインで走れるけど、Z2☆スペックだとどーしてもチョンとブレーキが必要
フロントの接地性アップでアンダーパネルとかの空力パーツの作成かな
お金かからないのはアンダーパネル自作かな

まずは時間を作らなきゃな


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-01-04 17:23 | | Comments(0)

R-Junkie恒例 年忘れ作手走

f0121786_20290906.jpg


昨年に続き今年も大晦日に作手サーキットで走ってきました
昨年のタイムが30.592秒
これに気を良くしてNA8C軽量化無しフル装備185Cup仕様で30秒切りを目標としたのです・・・・が

今年はタイヤがRE-71RからZ2☆スペックへダウングレード(笑)
目標タイムは30.5秒 想定タイムは30.8秒だったのですが・・・
結果は31.052秒
昨年から0.5秒落ちorz

RE-71Rはスゲータイヤだった
とりあえずこのタイヤで30.5秒を当面の目標としましょう

しかし・・タイヤ以外はちゃんとセットアップし直さなきゃな
まずはバネレート上げよう



[PR]
by A_J_Pacile | 2016-12-31 20:39 | | Comments(0)

モーターランド三河

f0121786_20241588.jpg


今朝は霧雨が振ってたから朝駈けは無し
午前中お仕事して午後からはモーターランド三河へロードスターの集いへ・・
ああ・・ユーノス&マツダのロードスターね

迫力のシルバーのロードスター
ロードスター界では有名な1台
あまりのパワーにデフやらミッションがちょいちょいブローしちゃうよ

さてオイラも今シーズンの準備しなくちゃだわ
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-30 20:33 | | Comments(0)

作手サーキット 夏バッジ獲得へGo!! その2

f0121786_214617.jpg



先週届かなかった目標タイムを達成すべく、前日にリアにアシストスプリングをインストールして作手サーキットへ行ってきました
コンディションは先週とほぼ同じ絶好な比較日和でした・・・暑いです

タイムはめでたく30.948秒
なんとか夏場に30秒台に入れる事が出来ました

夏場と冬場で0.5秒程度の差があると言われています
すると皮算用で30.498秒はイケる・・・と
29秒台まで0.5秒
185カップ仕様羽無しがレギュレーション
あとは・・・微妙なセッティングと走り込みかぁ・・・厳しい目標設定しちゃったな

おっとレブリミット解除したいな
変換ハーネスとシリーズ1のECUが必要か
これで0.1秒はイケるか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-16 21:53 | | Comments(0)

作手サーキット 夏バッジ獲得へGO!!

f0121786_1902884.jpg



作手サーキット夏バッジ獲得に行くぞ

気温が上がると当然タイムは狙えない
朝一番の9時枠走行の為に今週も早起きだぜ!

昨年から大幅に仕様の変わった足回り
タイヤサイズが205/50-15から185/60-14サイズ
ミニサーキットにおいて純粋に速さを求めるなら相当な不利になるタイヤサイズ選定

F:12キロ R:10キロ+アシスト6キロから
F:12キロ R:10キロのシングルスプリング
ダンパーはF:YZレーシング R:GAB 言うなりゃ有物でデッチ上げたような脚
もっともデッチ上げたようではあるが減衰力を吟味してデッチ上げてある
そこからビルシュタインはエナペタルダンパー減衰調整付へと価格的には大幅なチューンナップ

実は走り始めて数周で「ヤバイ外した、ぜってータイム出ない」と感じていた
・・・が、結果的には31.051秒
楽々夏バッジタイムクリアだし夏季タイムとしてはベストタイム(ホワイト嫁号)更新
目標の30秒台には届かなかったけど悪くない結果かと思う

正直戸惑っている
なぜアレでタイムが出るのかが分からないのだ

まさかワタナベ店主の気合いが乗り移ってるのか?
いや待て!!上手いドライバーはどんなクルマに乗っても速いって言うアレか?と都合の良い妄想をしているのである


さて明日も早起きだ
SRX君と楽しんでくるぜ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-08 19:28 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る