人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナライカ25mmF1.4が帰ってきた

初期不良と判断されたパナライカ25mmF1.4が新品になって帰ってきた
早速簡単ではあるがAFテストを行った
全て絞り開放、三脚使用でカタログの文字にフォーカス
カタログと人形との距離は4cmです

距離0.5mをAF撮影
パナライカ25mmF1.4が帰ってきた_f0121786_2139877.jpg


距離0.5mをライブビューでMF撮影
パナライカ25mmF1.4が帰ってきた_f0121786_21401132.jpg


距離1mをAF撮影
パナライカ25mmF1.4が帰ってきた_f0121786_21403489.jpg


距離1mをライブビューでMF撮影
パナライカ25mmF1.4が帰ってきた_f0121786_2141328.jpg



あ~あ・・・・またもや前ピン
最短距離近くだとギリギリ被写界深度から外れてる程度だけど、1m距離を置くと明らかに前の人形にピントが来ている
確認の為にZD50mmF2で同様のテストを行ったら、がっつりピントが合っていた
もちろんZD14-54mm、ZD50-200mmでも同様である
オリンパス純正レンズでジャスピン、パナライカ25mmF1.4では前ピン
この結果を見るとE-3のAF性能に問題はなし、前ピンの原因はパナライカと言わざるをえない
ピントが合ったところの解像度たるや驚くばかりであるが肝心のピントが来ないんじゃぁな

これもしかしてルミックスL1とかL10でテストしたらジャスピンだったりして・・・・
by A_J_Pacile | 2008-01-25 22:05 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile