人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換 100%化学合成油or鉱物油?

オイル交換 100%化学合成油or鉱物油?_f0121786_16095915.jpg

走行距離19,200Km
オイル及びフィルター交換

フィルターレンチが見当たらなかったので近所のバイク屋さんに借りに行った時の事
そこはどこのメーカーのバイクも見るんだけどハーレーのお客さんも多く、丁度ダイナ乗りの方と談笑されていました
ところでオイルは何を使ってるの?って聞かれて「レブテックの鉱物油です」って答えたら「それはマズいよ」って返答
最低でも100%化学合成油を使うべきだと仰られていました

・・・う~ん
たかだか5000rpmっきゃ回らないエンジンに必要?
猛暑日の朝練ツーリングで油温110度のエンジンに必要?
作手サーキット40周程度でなら問題無いのに必要?

いやね、化学合成油入れれるなら入れた方が良いだろうよ・
でも19,000Km鉱物油で走ってきて問題ないし、おそらくハーレー乗りの中では異色なハードな使い方してる僕ので問題無ければ鉱物油で良いんじゃね?

ああ・・でもオイル交換サイクルは2,000Km以下ですよ




by A_J_Pacile | 2018-11-17 16:21 | 整備記録

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile