人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジ不調

コンデジ不調_f0121786_20561180.jpg

愛用のコンデジ パナソニックDMC-LX100の調子がすこぶる良くない
望遠側でピントが来ない症状だったけど広角側でも画が緩い
この画のピントは当然バイクだけど・・・一応ピントは合ってるようにも見えるけど画は酷く緩いね

パナソニックへ点検出したけど異常なし
再度点検に出しても調整しましたが異常なし
これで異常なしならカメラなんて作るのは辞めてしまえ!!

なので新たにコンデジを購入しました・・懲りずにパナソニックDMC-LX9
1型センサーに広角端F1.4の大口径
開放でちょっと寄ってやればそれなりに背景もボケてくれるよ
ポケットに入るサイズ(DMC-LX100はポケットに入れるには大柄です)ってのも良いね
今度は壊れるなよ


by A_J_Pacile | 2017-02-25 21:04 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile