人気ブログランキング | 話題のタグを見る

History ZMS-CFS

History ZMS-CFS_f0121786_19125043.jpg



島村楽器オリジナルブランドHistoryのZMS-CFSです
削りだしマホガニーバックにメイプルトップのセミホロウボディのES-336タイプ
製造は信頼のフジゲン

お隣のTOKAI ES-175と比べれば一目瞭然とにかく小さくて軽い、でも生鳴りはなかなか・・いや、かなり良いぞ
ネックはボディの大きさからするとちょっと意外で結構太い 
アンプからの出音はクリーン~クランチはボチボチ・・でもがっつり歪ませるとイマイチ
ピックアップの変更で大化けの可能性が大きいかも
GIBSONの57CLASSICあたりが良い感じになるんじゃないかなぁ・・・
ん~待てよ。まだケトナーで鳴らしてないな・・評価はその後だな

島村楽器のHistoryにはブランドバリューがあまりないのか・・中古でお買い得なギターが多い気がする
まぁ確かにヘッドのHISTORYのロゴにはあまり萌えない
by A_J_Pacile | 2015-05-02 19:35 | Guitar

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile