人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AEロック


AEロック_f0121786_20294065.jpg


F3を使ってみて一番不便だなぁ・・と感じるのが露出補正
と言うかありゃ「露出補正なんかすな!!」と言っているかのような場所にあるもんな
スポット測光ボタンがあれば使いやすいのになぁと思っていました

そう僕はF3にAEロックボタンがあるなんて知りませんでした
yy2828yyさんの記事でその存在を知ったのです
早速F3を取り出して確認してみると確かにあります
ありますが・・・・場所的に右手薬指で押すのですが・・・押さえ続けている間だけAEロックする仕様らしく・・あまり多用すると右手の腱がつりそうになるではないですか
場所は技術的に仕方が無かったにしても、1回押したらAEロックで劇的に使いやすくなるのになぁ
30年以上も前のカメラに文句いっても仕方が無いのですけどね
by A_J_Pacile | 2012-12-11 20:45 | スナップ

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile