人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pro9500Mk2 その2

Pro9500Mk2 その2_f0121786_21413335.jpg


まずは試し刷りの為の用紙選びに難儀した
とりあえずは大量に刷ると思われたので安い紙が良いのだけど、どこで妥協して良いのか皆目見当が付かない
Pro9500Mk2をネットで色々検索してみると、アート紙での表現が素晴らしいとな?
ゆうてもアート紙メチャメチャ高価だし・・・
色々な用紙サンプルを眺めていると・・マット紙と超高価なアート紙の質感が結構似ている事に気付いたパチーリは試し刷り用に50枚1000円のマット紙を選択しました

家でモノクロで色々と刷ってみたんだけど・・・どうも軟調でコントラストが無く黒の締まりもイマイチ
困った時にはネットで情報を探し・・・気になる情報をゲット!!
キャノンは選択した用紙プロファイルによって使用するインクを制限してるとな?
つまり高価な紙を使い、その用紙のプロファイルを使う事でインクを制限なしに使えると?
安い紙にはそれなりのプロファイルを、高価な紙には素晴らしいプロファイル?
でもって解決策は安い紙にも高価な紙のプロファイルを使う事で解決とな?

と言う事で普通のマット紙にアート系マット紙のプロファイルを使って刷ってみました
黒の締まりコントラスト、解像感まで別物です
ただ難点はアート紙のプロファイルを割り当てると35mmの余白が強要されちゃうのです
by A_J_Pacile | 2011-01-29 21:58 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile