人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターペアレント


モンスターペアレント_f0121786_20215392.jpg


モンスターペアレントってさ、先生側からの視点でしか見てないよね
例えば信頼できない人に自分の子供をあずけられる?それは無理だよね
どんな対応がとられるのか気になるよね?だって信じてないんだからさ
場合によって普段ならスルーするところに喰い付いたりしちゃうこともあるかもしれない・・だって信じてないんだから
「不信感」きっとこれがモンスターペアレントの最初なんだろうな

社会科見学は奥さんがやり合って、生活単元の授業として受けて、奥さんも一緒に付いて行く事になりました

結局元の計画に戻っただけじゃないか
なら最初から「実は規則で社会科見学は行けないのですが、生活単元として参加してもらいます」って言ってくれれば、実に信頼出来る先生だって印象なのに・・・・
余計な事すっから、モンスターペアレントと使えねー先生が誕生しちまったじゃねーか
by A_J_Pacile | 2010-10-08 20:35 | 自閉症

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile