人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はマイクロフォーサーズを使ってる

TB企画 “ 拝啓、オリジナルフォーサーズ殿 ”

僕はマイクロフォーサーズを使ってる_f0121786_7583196.jpg



拝啓、オリジナルフォーサーズ殿ってTBでありますが、上げた画はマイクロフォーサーズDMC-G1で撮ったものです・・・しかも過去画です
入れ替わりの激しいパチーリの機材の中で、DMC-G1は確たる地位を築いています

子供達を撮る時でも、5Dや1nの時とは明らかに撮影スタイルが違います
フリーアングル液晶使ってローアングル、ハイアングル、カメラを意識しちゃうようなら顔認識AFでノーファインダー
ビューファインダーの出来も素晴らしいね、拡大AFも十分に使えるんだよ
レンズ交換出来るデジカルカメラの初号機としては、上々の出来だと思いませんか?

大きさも良いね
実は先日上げたG1と1nとペンタ67の大きさの比較
フォーマットからするのあれが適正な大きさなんじゃないかなぁ・・・ってね
僕がオリジナルフォーサーズを降りた理由のひとつでもある

最大の理由は、何回か書いてるけど単焦点レンズの数だな
フルサイズ機でフィルム時代のレンズだと開放で甘いとか周辺減光が大きいとか・・・・
正直どうでも良い、だってフォーサーズには比べるべきレンズすら無いんだもの
by A_J_Pacile | 2010-08-21 07:57 | 家族

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile