人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RB67はけっこう寄れる


RB67はけっこう寄れる_f0121786_224796.jpg

え~と一部で富士山の写真のリクエストがありましたが、あろうことか三脚使用で傾いてるというダメダメっぷり
とてもアップできる代物じゃありません

RB67のピント合わせはレンズ全体を繰り出して行うからか案外と寄れる
ただし寄ると露出補正が必要らしく、カメラの繰り出し部には「こんだけ寄ったら、こんだけ露出補正してや」って指標が書かれている
ちなみにこれはDMC-G1を露出計代わりにして、さらにプラス1段露出補正した
このやり方で合ってるのかどうかすら分かっていないのだけど、露出的には合格点だろうか

リーバーサルは絶対に大きいフォーマットが良いな
さすがに大判に行くつもりはないから、中判で少しでも大きいフォーマットで撮ろう
とりあえず6×8のフィルムホルダーを落とそう
by A_J_Pacile | 2009-09-10 22:14 | フィルム

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile