人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇賞(春)


天皇賞(春)_f0121786_21473032.jpg

「競馬とは記憶のゲームだ」と言ったとか言わないとか・・・・
でもね人間って都合の悪いものは忘れてしまう能力を持っているんですよ
そこで今回は過去のデータをwebで収集し、買えない馬をあぶり出し検討いたしました

その結果残ったのがドリームジャーニー、スクリーンヒーロー、アサクサキングスの3頭
そうデータを駆使すると結局人気馬しか残らないんだよね
それでも3番人気のアルナスラインは切る事が出来た
その根拠が「前年有馬記念で負けた馬で、天皇賞(春)を勝ったのはG1ホースである」
ドリームジャーニー、スクリーンヒーロー、アサクサキングスはこれをクリアしているのだ
ただしドリームジャーニーは2歳G1なので少し微妙・・かな

アサクサキングスは今年2連勝だけど、京都記念はレースレベルがイマイチ
阪神大章典は大雨でドロドロの馬場、参考にはするけど鵜呑みには出来ないでしょ
それより休み明けの阪神大章典を叩いたスクリーンヒーローのほうが上がり目がはあるでしょ

と言うわけでスクリーンヒーローが本命
前日オッズが6.2倍・・・・前年JC勝ち馬が6.2倍?
JCは2007ダービー馬ウオッカ、2008ダービー馬ディープスカイを撃破しての勝利だったんだよ
それが6.2倍?・・・・美味しい馬券だ
by A_J_Pacile | 2009-05-02 22:24 | 動物

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile