人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDRIお試し版


HDRIお試し版_f0121786_22262050.jpg

今日は夜桜を撮りに行きました
持ち出した機材は5Dにシグマ50mm、EF135mm、EF200mm そしてLumix G1です

しかしなんだ・・・風景撮りはズームレンズだな、足で稼ぐなんて無理です
ポジションを決めたらズームでフレーミングです
暗くてピント合わせが難しいので、結局Lumix G1しか使いませんでした

露出ブラケットで何枚か撮ってPhotomatix Pro 3のお試し版で簡単HDRIってヤツをやってみました
風で桜が揺れて上手いこと合成出来ていないけど、まぁ雰囲気だけでも味わってみようかと
ただ夜桜の場合、基準露出(って言うの?)は相当明るくしといたほういが良いのかも
だって今日上げた画は別にHDRIじゃなくても撮れそうな画だよ

HDRIお試し版_f0121786_2237128.jpg

もういっちょ

HDRIお試し版_f0121786_054783.jpg

by A_J_Pacile | 2009-04-02 22:41 | 夜景

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile