人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供撮りカメラ


子供撮りカメラ_f0121786_1875383.jpg

ここのところ5Dはずっとドライボックスの中です
持ち出そうって気が起きません

「主な被写体は子供です、お奨めのカメラはありますか?」
こんな質問があったなら自信を持って答えます
「DMC-G1!!」
特にコンデジからのステップアップにはうってつけです

子供と出掛ける時に重いデジイチを毎回持ち出せるなら話は別ですが、僕は5Dを持ち出さなくなりました
背景がボケないなんて声もありましょうが、子供撮りは記録的意味合いも多く
背景に写る同級生が誰であるか分かったほうが良いし、何処で撮ったか分かったほうが良い
それに背景の距離に気をつければ、ボケないなんて事もありません
もちろん5Dでも同じように撮れますが、DMC-G1のほうがより簡単だよ
おまかせiAもかなり優秀、メカに疎いお母さんもこれでバッチリだ

ただし動き物はちょっとツライ
その場合は素直に動体に強い一眼レフ機ですね
by A_J_Pacile | 2009-02-08 18:29 | 家族

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile