タグ:TRI-X400 ( 6 ) タグの人気記事

カメラの冷却

f0121786_21361695.jpg


DMC-GH1の後継機DMC-GH2は放熱の為に金属バディらしい
記事を読んでみると、金属ボディに冷却器と伝導体に関する云々・・・・
冷却器?つまり・・・あれか、以前コホーブ殿が言ってた・・・ペルソナ・・・いや、ペルシェ素子?ペルチェ素子だっけ?
そういった類のものが必要なほどのスペックって事か?
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-03-16 21:44 | | Comments(6)

モノクロプリント


f0121786_21275788.jpg

645D発表されました
ペンタックスは頑張ってますね

モノクロの手焼きプリントの料金を見て「妥当な値段だなぁ・・・」と思いつつも、よほどお気に入りでないとプリントしないなと思いました
インクジェットプリンター買ったほうが自分で試行錯誤できるし楽しいんじゃね?と考えています
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-03-10 21:35 | 家族 | Comments(0)

フィルムスキャン


f0121786_20435142.jpg

フィルムスキャンしてデジタル化すれば、結局はデジタルデータじゃないか
そう思っていたし、実際そうだとは思う

でも、人物を撮った場合
下手にシャープかけるとフィルムの粒子が強調されちゃうので、かけたとしてもほんの少しだけ
どうやったってデジタルのようなシャープさは望めない・・・と言うか、スキャンしてもフィルムらしさは失わないような気がする

人物撮影ではデジカメで軟調に仕上げればフィルムっぽくはなるとは思うけど、フィルムスキャンではデジカメっぽくはならないんじゃないかな・・・と

あと、人物以外だとフィルムスキャンでシャープをかけることで、粒状が強調されてなかなか良い塩梅になることも発見しました
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-03-09 20:53 | 家族 | Comments(10)

免許更新


f0121786_11242241.jpg

免許の更新に行ってきます
2年前の速度超過さえなければ、簡単に終わったんだけどなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-03-05 11:25 | スナップ | Comments(2)

散財


f0121786_1862722.jpg

Wii買いに行ったよ、ソフト1本にコントローラーもひとつ
約3万円が僕の隠し口座から消えた

取り返すべくフェブラリーSへ参戦
エスポワールシチーの強さに脱帽で口座残金がまた減った(泣
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-21 18:10 | | Comments(4)

土曜日はRCC(ロードスターチャンピオンズカップ)


f0121786_1924118.jpg

次の土曜日はスズカツインサーキットで2010年RCCの開幕戦が行われる
エントリーしているチューンドクラスには、関西中部圏では名前の通ったロードスター乗りが多数参戦
今回は表彰台に上がるのも難しそうや

しかも今回はRCCのほかに、フリーアタッククラスやエンジョイクラスもありエントリー数は実に85台
サーキットにロードスターだけで85台でっせ
見学の方々も殆どがロードスターでしょうな
名付けてロド祭りだそうな

久しぶりにワクワクするイベントになりそうだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-04 19:31 | | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧