タグ:SIGMA 24-105mmF4 DG HSM ( 20 ) タグの人気記事

2017 祭典委員写真係

f0121786_11111673.jpg

毎年恒例の祭典委員写真係です
まぁ毎年変わり映えしない写真を量産しています
確かにおっさんの写真はホント変化ありません
僅かに白髪増えた?ちょっと薄くなった?程度ですが、小学生5年生6年生あたりの特に女子は1年で驚くほど変化します
日の丸構図ど真ん中で撮っていても楽しいものです

SIGMA 24-105mmF4 DG HSM
D800で使えばトリミングでなんちゃって200mm位まで余裕で使えちゃう
そんなこっちゃで写真は一向に上手くならない、重くて暗いが昼間の屋外ならとっても便利な標準ズームレンズ
でもステージの撮影もしてみたい今日この頃
SIGMA 24-70mmF2.8 DG OS HSM/Art に更新したい気持ちが芽生えています




[PR]
by A_J_Pacile | 2017-10-09 11:26 | スナップ | Comments(0)

ストラトキャスター

f0121786_16171476.jpg


ギブソン系のギターが好きだ
所有するギターもレスポールにSGと335だもの

レスポールはボリュームノブを引っぱるとシングルPUになるのだけど・・・どーしたってストラトの音じゃない
必要に迫られて・・・・嘘です・・・欲しくなっちゃってストラトを購入しました
ヘソクリの底が見えてる昨今
本家フェンダーは無理ですしフェンダーには拘らないよって事で国産中古を御馴染みオークションで物色

ボロボロのアルダーボディ・・・元はキャンディレッドでしょうか?
ネックとボディの接合部分には弦高調整の為にタモの木で嵩上げしてあります
そんな状態ですので20,000エコで入手しました

ネックの状態も悪くないしアルダーボディって事ですし
ボロだけど貫禄十分で表現は・・微妙かな、人為的レリック感が出ちゃてるな
でも国産(フェルナンデス)80年代ボディとネックが悪かろうハズがありません

ただ・・・ピックアップのせいでしょうか?
期待したストラトの音じゃないんだよなぁ

マルチエフェクターのアンプタイプでフェンダーツインリバーブを選んでブライトスイッチをON
煌びやかな音にしてストラト感を演出しちゃいました
ヘッドロゴは貼りフェンダーで本物感を演出です(笑)





[PR]
by A_J_Pacile | 2017-05-02 16:38 | Guitar | Comments(0)

0.5秒アップの為に

f0121786_17043344.jpg

狙い通り速そうなオーラの出てねーマシンだな

0.5秒アップの為にやれる事は結構あるのよ
お金が掛からないトコでバネレートアップ、主に2コーナー対策
現在は街乗りとサーキットの両立でフロント12キロ リア10キロ+6キロ(アシスト)
おいしいトコ取りじゃ無理だよね

エンブレ前荷重からステアしたら一瞬で向きが変わって欲しい
作手ならステアだけでスパッと向きが変わっても良いね

次はお金が掛かるヤツ
3コーナーが全然ツマラないんだよね
2コーナー立ち上がりからレブ5,6回当てまくって3コーナー進入だから前荷重が作れずダラ~と曲げてる
明らかに遅い
3速に上げれば失速しちゃう非力なマシン
2速8000rpmまで回ってくれればエンブレからのターンインが使える

RE-71Rなら1コーナーはノーブレーキで狙ったラインで走れるけど、Z2☆スペックだとどーしてもチョンとブレーキが必要
フロントの接地性アップでアンダーパネルとかの空力パーツの作成かな
お金かからないのはアンダーパネル自作かな

まずは時間を作らなきゃな


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-01-04 17:23 | | Comments(0)

R-Junkie恒例 年忘れ作手走

f0121786_20290906.jpg


昨年に続き今年も大晦日に作手サーキットで走ってきました
昨年のタイムが30.592秒
これに気を良くしてNA8C軽量化無しフル装備185Cup仕様で30秒切りを目標としたのです・・・・が

今年はタイヤがRE-71RからZ2☆スペックへダウングレード(笑)
目標タイムは30.5秒 想定タイムは30.8秒だったのですが・・・
結果は31.052秒
昨年から0.5秒落ちorz

RE-71Rはスゲータイヤだった
とりあえずこのタイヤで30.5秒を当面の目標としましょう

しかし・・タイヤ以外はちゃんとセットアップし直さなきゃな
まずはバネレート上げよう



[PR]
by A_J_Pacile | 2016-12-31 20:39 | | Comments(0)

モーターランド三河

f0121786_20241588.jpg


今朝は霧雨が振ってたから朝駈けは無し
午前中お仕事して午後からはモーターランド三河へロードスターの集いへ・・
ああ・・ユーノス&マツダのロードスターね

迫力のシルバーのロードスター
ロードスター界では有名な1台
あまりのパワーにデフやらミッションがちょいちょいブローしちゃうよ

さてオイラも今シーズンの準備しなくちゃだわ
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-30 20:33 | | Comments(0)

DLIVE ストリートラインマフラー

f0121786_1740382.jpg



DLIVEの保安基準適合マフラー
音がショボイかなぁ・・と思っていたが事前に音量と言うか音質は確認済み
アラフィフ大人のマフラーである

コンピュータセッテイング無しでもイケるって触れ込み通り大きな問題はない
気になるのは静止状態からの出足とアクセル戻した時の若干のアフターファイア音
まぁ要は抜けは純正と大差ねーぞって事だ

ただスロットル開度とエンジン回転数を基本とする噴射マップでは当然コンピュータのリセッテイングは必須
その内やってもらう事にするよ・・・自分でも出来そうだけどな
保証とか考えてスクリーミンイーグルのヤツでやってもらった方が間違いないな
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-22 17:48 | バイク | Comments(2)

オイル漏れ

f0121786_16473612.jpg



先週の日曜日 道の駅で休憩していた時にオイルクーラーのラインからオイルが漏れているのを発見
ホースバンドを増し締めしたらオイルが噴き出して不動となってしまいました
オイルが1000Kmで1リッター以上無くなる原因はオイルを喰ってるわけじゃなくて漏れていた事が判明
ローダーでディーラーまで運んでもらいました

しかしオプションのオイルクーラー配管の脆弱性はどうした事でしょうか?
納車3ヵ月で破断したホースは見た感じ耐圧ホースに見えないもの
工場内にある耐圧ホースに交換してもらいました
ついでにマフラー交換もね

今日は特に予定も無いのでちょっと足を延ばしたのですが・・・まだ微妙に漏れてる
予定を切り上げてディーラーへ駆け込みデス
再度ホースを交換したのですが、今回は少し太めのホースで様子を見ることにしました

つか・・・・ホースクランプがドライバーで締めるバンド式ってどーなのよ?
国産車では絶対にあり得ない
XR1200のオイルクーラーのホースはしっかりしたものなのに・・
ホースの取り回し含めて絶対に間違ってると思うぞ

振動だとかポジションだとかブレーキタッチだとかバイクとして間違ってる事だらけだハーレー
でも振動が無くなっちゃたらハーレーじゃないしな、味って事で済ませれる事は別に良いよ
でもオイル配管の漏れは致命的な事故につながるからしっかりした対策を取ってもらいたいです
次漏れたらオイルクーラー撤去してもらって社外もしくはXR1200のオイルクーラーに交換してもらうよ
もちろんクレームでな
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-22 17:07 | バイク | Comments(0)

撮り鉄の予定が・・・

f0121786_15304928.jpg



今朝は152号線北上して佐久間から原田橋んトコ通って東栄まで・・
途中飯田線をバックに写真を撮ろうと電車が通るのを待ちましたが、諦めて撮影し撤収してたら電車が通るという・・撮影あるあるを体験しつつオレンジロード経由で帰宅

明日はシマソニックなのに、おさらいもせんと走ってきました
大丈夫、今夜練習するさ
明日は緊張しないよう努めていつものように過ごします・・・って
努めていつものように・・・って時点でいつもと違うってな
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-15 15:36 | バイク | Comments(0)

祭典写真係り

f0121786_197127.jpg



僕はどうも数年前から祭典委員らしい・・・
らしいと言うのも自分で祭典委員になった記憶はないんだけど・・いつの間にかって感じ
確か子供会で祭典の写真を撮った翌年から祭典委員になってしまったようだ

まぁ祭典で僕が無理なく貢献できる事は写真を撮る事くらいなので、これはこれで良いんじゃないかなと思っています

今年現像したのが203枚
当然だけどJpeg撮って出しじゃないからね
露出とトリミング程度だけど1枚1枚レタッチするんだよ
結構大変な作業なんですよぉ

心残りなのが集合写真
夜間で照明が暗い場所で三脚無し
絞りを開ければ被写界深度が稼げない、かと言って絞ればシャッタースピードが稼げない
仕方が無いので内臓フラッシュを焚いたけど・・・影が出て仕上がりがとても残念

集合写真は明るいうちにお願いします!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-09 19:22 | スナップ | Comments(0)

200Kmで結構なダメージが・・・

f0121786_13535189.jpg



今朝はトライアンフのゴンちゃんと本宮山からのオレンジロードでした
行きの本宮山ではつくで手作り村まで、1台の車に引っかかる事なくとても気持ち良く走る事が出来ました

200Kmくらい走ったのかな?
アラフィフの体には結構なダメージでございます
やっぱ6時頃出発で10時頃に帰って来られる位の距離が良いな
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-09-11 13:46 | バイク | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧