タグ:RICOH GR ( 46 ) タグの人気記事

ハルカス

f0121786_2042155.jpg



日本一高いビルとやらに登ってみたよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-06-15 20:05 | スナップ | Comments(0)

ブレブレ

f0121786_2118848.jpg



一瞬も止まる事なく歩きながら撮り歩いたけど・・・・やっぱブレブレだった
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-06-09 21:18 | スナップ | Comments(0)

研修

f0121786_22201383.jpg



先週末は大阪へ研修
朝方難波の街を散歩しましたのですが、なにかが蠢いているような印象の街でした

すっかり更新頻度が落ちてしまいました
最近自宅ではギターの練習に時間を割いています

下手くそな写真でも人目に晒しているわけですが、下手くそなりにも発表する場があるというのは上達するもんだと思っていますし、それは音楽も同じだと思います

でも下手くそな音楽を発表するのはかなり勇気が要るもんです
写真や音楽でなにか表現しようとは思っていませんが、発表そのものが表現だとするならば・・・音楽は表現するまでにそれなりの修練を必要とします

7月終わりにレッスンの成果を発表する場があるのです
ギター再開してまだ2か月ちょっと、発表出来るレベルではないですが、自分の子供と同い年の子達が演るのに「僕、演りません」は選択肢にありません

さて・・・今日も練習しよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-06-08 22:32 | スナップ | Comments(2)

ギター調整でセナギターズへ・・

f0121786_2143207.jpg



オークションで買ったストラストキャスターがすごく弾き難いので調整してもらう為にセナギターズへ行ってきました

ナットが4弦だけ低くなっていてビビリが出ているとの事なのでナット交換と思いきや、その場で牛骨を削って補修していただきました
基本的なネック調整、弦高調整、オクターブ調整もしてもらって2500円(税別)

しかし弾きやすくなりましたがテレキャスの弾き易さには及びません
指板のアールの関係だとの事で・・・セナギターズオリジナルのストラト(左端)を弾かせてもらったのですが、うちのテレキャスと同じフィーリング!!
なるほどと納得して・・・セナギターズオリジナルのネックが欲しくなったのは自然な流れです

作業している人の顔が見えるってのは、とても重要な事なんだなとあらためて実感
今度はレスポールをお願いすると告げてお店を後にしました

f0121786_21553798.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-15 21:56 | Guitar | Comments(0)

軽トラ

f0121786_2053514.jpg



・・・最近はこおゆうジャンルもあるのか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-08 20:53 | | Comments(2)

テレキャスとレスポール

f0121786_1792158.jpg



f0121786_1793630.jpg



レスポールを買った時から少々違和感を抱いていた
「モダン・ウェイト・リリーフ」平たく言えば、いい感じでボディくり抜いて軽量化と鳴りのバランス取ってみたよってトコでしょうか
僕がレスポールにイメージしていた「重厚」なイメージは無くなっていた
それはそれで現代のレスポールスタンダードと言う事だろう
伝統的なレスポールが欲しければトラディショナルを買えば良いのだから

違和感の正体は「テレキャスの方が重いんじゃね?」
いくらレスポールが軽くなったとはいえテレキャスより軽いなんて有りえないよ・・って事で計ってみた

見ての通りテレキャスが重たかった
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-01 17:30 | Guitar | Comments(0)

本宮山麓は満開

f0121786_21532318.jpg



僕の地元は桜は散ってしまいましたが、本宮山の麓では丁度満開、本宮山を登るとまだ蕾のままでした。
次の週末には見頃になるかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-06 21:56 | | Comments(0)

新年度スタート

f0121786_20284436.jpg



チャリ通勤が快適な季節になってきました
道草しながらカメラを構える事も多くなった気がします

ギターレッスンで同じグループに高校生が3名
僕はお父さんと同じ年齢だそうです
ジェネレーションギャップが・・・・と思いきや、聞いてる音楽が同じだしギターを持っている限りギャップは感じない・・・・ハズだ・・・と思いたい
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-03 20:38 | スナップ | Comments(0)

f0121786_2050796.jpg



子供達との約束の為にも明日中に年度内の仕事を終えなければならない
まぁ目途はたっているので心配はしていないのだが、心配なのはお天気なんですぅ
日曜日思いっきり雨マークなんですけど・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-28 20:51 | 草花 | Comments(0)

ハチロク

f0121786_2216737.jpg



ハチロクと言えばTOYOTA AE86であって決してTOTOTA FT-86ではないのです
・・・とは言え、なかなかカッコ良いよね。

あのフェンダー見ると245サイズのタイヤが余裕で収まりそうだし255もイケるかも
ネオバやポテンザの245や255サイズなんて言えば1本30,000円以上するぞ
そんなのもったいなくて走れないじゃないか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-27 22:26 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧