タグ:PRO400 ( 7 ) タグの人気記事

進むべき道

f0121786_22301518.jpg


みんなが望んだ結果だったのだろうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-12-20 22:31 | スナップ | Comments(0)

NOKTON 58mmF1.4 SL

f0121786_18343017.jpg



開放では柔らかいが思ったほどでは無いなぁ・・2400dpiでスキャンだから大まかに600万画素位
1200万画素相当ならまた違った印象かもしれません
プリントサイズと言うか観賞サイズが違えば印象は違うもんね
5D2で使うと分かり易いかもしれない
とりあえずマウントアダプター発注しておこう

f0121786_1842303.jpg



2枚目はF5.6
絞るとなかなかシャープ・・一粒で2度美味しいと言うクラシカルスタイル
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-11-10 18:45 | 家族 | Comments(2)

ブエナビスタ

f0121786_22254817.jpg


国際G1ジャパンカップで過去、牝馬の優勝はホーリックスと昨年のウォッカだけと記憶している
だから今年の1番人気ブエナビスタはばっさり切りました
2年連続は無いだろうと



斜行により2着降着となり結果的に2年連続での牝馬の優勝はなくなったのだが、他馬が止まって見えるほどの切れ味
その実力は最早認めざるをえないだろう



でも有馬記念でも買わないよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-28 22:33 | 夕景 | Comments(2)

忘れた

f0121786_19525766.jpg


スクエアにトリミング
大概使ったレンズは憶えているんだけど・・・・この写真はどうにも思い出せない
おそらくは1.4/50プラナーだと思うんだけど
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-24 19:55 | 家族 | Comments(0)

爽やかな目覚め


f0121786_17582718.jpg

昨晩は10時頃には子供達と共に爆睡したパチーリです
おかげで体調はばっちりです

さて最近はフィルムばかりで撮っています
それは何故か?
フィルムの写りにハマっているからってのもあるとは思うのですが、EOS-1nが使っていて気持ち良いのですね
EOS-5Dとはカメラとしての造りがまったく違い、格の違いってヤツを感じているわけです

BESSA-Tはどうなのよ?って
実はもう手元にはありません
なかなか楽しいカメラなんですが、ファインダーと距離計が別っては上手く撮影のリズムが作れないのです
パンフォーカスなら良いのでしょうが、僕はあまりパンフォーカスで撮らないからなぁ・・・・って事です

EOS-1nは良いカメラなのですが、ただ一つ難点があります
それは撮影者をその気にさせるシャッターフィールなのですが音が大きいのです
スナップ向きではないのは明らかです

EOS-1系と同じシャッターフィールのEOS-3DとかEOS-7Dとかがあって、しかもそれを持っていたとしたらどうなのよ?って自問してみたら
「う~ん・・・・フィルムでも撮るな」
やはりフィルムのなにかに魅せられているのでしょうね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-08-29 18:11 | フィルム | Comments(3)

寝れない夜を抱いて


f0121786_18294862.jpg

朝晩は秋を感じるようになりました

最近まったく寝れない日がある
実は昨晩も一睡も出来なかった

若かりし頃も寝れない夜ってのはよくあった
体の内側から湧いてくる、なんだか良く分からないものに突き動かされ夜の街とかへ出て行ったものだ
そこで学んだのは、外へ出たとしても期待したものは無くて、開いているのはコンビニくらいなものである・・・と

まぁこんな日が連続したのでは体が持たないが、翌日は泥のように寝入るのだから深刻ではないのだろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-08-28 18:37 | フィルム | Comments(4)

リズム


f0121786_2146478.jpg

写真を撮るときのリズムってありますよね
特にスナップなんかだと考えてちゃダメで、自分のリズムで次々撮っていく・・・みたいな
フィルムだとそのリズムが作れないのは、慎重になってしまうからでしょうかね

最近はフィルムばかりで在庫が枯渇状態
とにもかくにも1本撮り終わらなきゃブログも書けないので、カラーネガ詰めて無理やりリズムに乗せて撮ってきました・・・・が、上がりを見てガッカリなのは言うまでもありません
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-08-27 21:53 | フィルム | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧