タグ:PRO160C ( 9 ) タグの人気記事

意外と1日は長い

f0121786_21564050.jpg


お休みなんだからゆっくり寝てれば良いのに、どーゆうわけか5時頃に目が覚める
さすがにすぐには起きないけれど6時頃に起床
近くのコンビニまでスポーツ新聞を買いがてら散歩
朝食を済ませクルマの整備、終わって娘と自転車に乗って昼食、プールに行ってミスドでおやつ
野球中継を見つつ転寝・・・夕食食べてテレビ見て・・・

休日だと一日が案外と長く感じられる
いや"早起き"な休日は・・・か
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-18 22:05 | 家族 | Comments(0)

第3肋骨軟骨挫傷

f0121786_21515647.jpg


先日のミッション降し作業の翌日から体中が痛かった
普段使わない筋肉を酷使したことによる筋肉痛ってヤツだ

しかし4日経っても左胸の一部だけがピンポイントで痛いまま、笑ったりクシャミするととっても痛い・・・もしかしたらヒビでも入っているかもって事で病院へ行ってきた
軟骨部分なのでレントゲンには写らないので、ヒビが入っているとは言いにくいっいて事でタイトルのような診断名となった

しかしミッッション降ろして肋骨軟骨挫傷て・・・・カッコ悪!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-12 21:58 | | Comments(0)

オープンドライブ

f0121786_21483679.jpg


娘と屋根を開け放してドライブ
分かっちゃいるが「暑い!!」
オープンドライブでエアコンON
あんまエコじゃないね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-10 21:51 | 家族 | Comments(2)

的中

f0121786_17444412.jpg


有馬記念は的中も収支はマイナス
本線のルーラーシップとエイシンフラシュのスタートがイマイチで後方の位置取り、あのペースじゃ致命的やな

しっかし、あの位置から鼻差2着まで追い上げるんだから・・・ブエナビスタは強いな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-26 17:41 | 家族 | Comments(0)

惚れてまうやろぉぉ・・

f0121786_2241689.jpg


年内の仕事はキリの良いトコで終わりたいよなぁ・・・机の上が片付かないまま年は越したくないので頑張って休日出勤

とあるカメラ屋さんで「私、来月からお店移動なんです。そちらにも顔出してくださいね」

惚れてまうやろぉぉぉ・・・

それにしても、すかさず「寂しくなるな、携帯の番号教えて・・」と繋げられないのは、実戦(なんの?)から遠ざかっているオッサンの悲しさである
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-25 16:38 | 風景 | Comments(6)

プリンター

f0121786_12375880.jpg


もっと大きくプリントしたいなぁ・・・A4,A3をバンバンプリントするならキタムラよりプリンター買ったほうが良いやろ

顔料か染料か・・・サンプル見るとキャノンの染料機Pro9000が好みなんだけど、染料だけに退色しちゃうよね
となると顔料機だけどエプソンのPX-5600かPX5300、キャノンでPro9500ってトコでしょうか

キャノンのDPPから印刷するならPro9500が親和性が高いのかな
DPPはほとんど使った事ないんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-24 12:46 | 家族 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

f0121786_8462958.jpg


さて・・・子供達のクリスマスプレゼントでも買いに行きますかね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-23 08:47 | 家族 | Comments(0)

EF400mmF4 L USM

f0121786_1941457.jpg


タイトルのレンズを買った・・・わけはなくて
キタムラで展示してあったので5Dを付けさせてもらったのだ

店内のお客さんを撮ったので画は上げれないのだが、店内ゆえ背景はゴチャゴチャなのに全てが溶け込んですっきり整理
紙のように薄いピント、ピントの合ったところの解像度・・・値段含めてすごいレンズだ
実は店内にはEF800mmF5.6 Lもあったのだけど、店内では長すぎて画像を持ってこれなかった

現在手持ちレンズで一番長いのが85mm・・・・次は100mm?
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-21 19:54 | スナップ | Comments(0)

逆輸入

f0121786_23333562.jpg


フジのPRO160Cなるネガカラーフィルムを使ってみた
リアラエースに似た感じで、少々野暮ったい感じの色合いだけど人肌の感じは結構好みかも
結局は多少色味も触るから関係ないちゃ~関係ないけど、簡単に色が決まるのは嬉しいものよ
しばらく常用してみようかと思うけど、キタムラで800円もしやがるんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-20 22:57 | 家族 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧