タグ:OM50mmF1.4 ( 22 ) タグの人気記事

富士急ハイランド


f0121786_23343475.jpg


明日はお休みをして子供達と富士急ハイランドへ遊びに行ってきます
せっかく富士山の近くに行くのだから、バケペンにプロビア詰めて持っていこう
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-03-29 23:36 | スナップ | Comments(0)

触発されて


f0121786_19171832.jpg


M2さんの昨日のエントリーに触発され、早速娘相手にOM ZUIKO 50mmF1.4を持ち出して見ましたよ
肌色が上手く出なかったのでストロボも焚いてみました
絞りはもちろんの開放です

まさにファンタジックフォーカス、じつにあま~い描写ぢゃありませんか
勢い余ってコントラストを少し落として、トーンカーブで中間域を持ち上げてさらに甘い感じにしてみました
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-14 19:28 | 家族 | Comments(4)

スキャナーテスト


f0121786_2132661.jpg

スキャンしたフィルムの色がおかしい件
手持ちのカラーネガフィルムをスキャンしてみました
ノスタルジー溢れる粒状感と言うかノイズと言うか・・・は置いといて、色はまともだと思います
となると原因はフィルムなのか・・・それとも・・・・

気になるのは色だけではなくて、どの写真もフレアがかかったような抜けの悪さです
このフレアこそが原因なのかもしれません
微妙に光線漏れしてるのかな

f0121786_2134650.jpg

[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-14 20:18 | 家族 | Comments(6)

競争力


f0121786_21552128.jpg

番頭さんのコメントでLumix G 7-14mmF4の発売を知り、早速お値段を見てみたところ希望小売価格12万円也

いや・・確かにZD7-14mmF4との比較で重量は半分以下の300g、お値段も半分にはなってますよ
でもさ定価で12万って言うとEF17-40mmF4と同じなんだよね
EF17-40mmF4は一応赤ハチマキ巻いたレンズで、それなりの質感があるよ
でもマイクロ4/3のLumixレンズの質感で12万は無いよ
いや・・そりゃ135換算で14mmと17mmだけどさ
ちなみに換算16mmのEF-S10-22mmは10万円だよ
ニコンならシグマ10-20mmとの組み合わせで換算15mmだよ

つまりだシグマ10-20mm並のお値段(定価8万円)じゃないと競争力がないんじゃないの?
平たく言えば、その値段じゃねーと僕が買えないんだ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-03-25 22:07 | フィルム | Comments(10)

WBC


f0121786_20124047.jpg

WBCの日本対アメリカの放送時間が8時30分から・・・
早朝とか深夜ならどうにでもなるけど、この時間じゃぁどうやったって見る事が出来ないじゃないか
携帯のワンセグ?

今日本屋さんでアサヒカメラだったか日本カメラだったか・・・を立ち読みしていたらコシナの広告が目にとまりました
Distagon T * 2.8/21 ZE
おおっ!!って違う
Distagon T * 2/35 ZEとかMakro Planar T* 2/50 ZEとかは?



もしかしたらヤバイ沼のほとりに立ってますか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-03-22 20:23 | フィルム | Comments(6)

延命


f0121786_213814.jpg

オークションに出品していたEF200mmF2.8 USM
終了30分前にオークションを取り消しました
200mmで撮った写真を最後にもう一度見てみて・・・・うん、5万やそこらで売るには勿体無いな
と思い直したのでした
135mm以上の望遠は先ず使うことはないけど、とりあえずは甥っ子の春の運動会までは持っておこう
良い写真が撮れたのであれば、家の子達の秋の運動会まで持っていたって良いじゃないか・・・と

よし、とりあえず200mm用の三脚座でも買うか
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-03-15 21:43 | フィルム | Comments(2)

忙しい・・・・・だけ


f0121786_18535641.jpg

お仕事がやたらと忙しい
昨日も今日も休日出勤、そういえば先週も休日出勤だったな
このご時世、お仕事があるだけありがたいのです

年度が替わっても、このまま忙しければ良いんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-03-15 18:59 | フィルム | Comments(2)

自作


f0121786_174041100.jpg

自作したメーターパネル 各メーター類は今はなき大森製
燃料計なんか満タン給油してもFullを指さないぐうたらっぷり
ウインカー用のパイロットランプの点滅が、夜やたらと目障りでもある
でも自分ではお気に入りだったりする

f0121786_17443110.jpg

やはり今日、5Dは届かなかった
明日は・・・って、土曜日サービスセンターが休みであるなら早くて発送は月曜日
と言う事は到着は早くて火曜日って事か
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-03-14 17:49 | フィルム | Comments(4)

ミラー落ち修理


f0121786_1915581.jpg

「ポチッ」としたヤツが届いたのだけど、肝心の5Dがミラー落ちの無償修理に旅立っているため試し撮りが出来ない
明日は「ポチッ」の第2弾も着弾予定なんだけど、週末に使えるかどうか怪しい感じである
大体7日間で帰ってくると聞いてる
月曜日に発送したから上手く行っても、返ってくるのは日曜日か

しかし、新しいレンズってのはなんだかワクワクするね

f0121786_19205222.jpg

[PR]
by A_J_Pacile | 2009-03-13 19:24 | | Comments(2)

ラフモノクローム


f0121786_20414955.jpg

フィルムはコダックのT-MAX P3200 ISO3200の高感度モノクロフィルムってヤツ・・らしい
オリンパスのアートフィルター「ラフモノクローム」みたいなのを期待したんだけど・・・・
なんか、思っていたほどノイズ感が無い
おかしいなぁ・・web上で見たT-MAX P3200の画はもっとザラザラだったんだけどな

f0121786_20472951.jpg

[PR]
by A_J_Pacile | 2009-03-12 20:47 | フィルム | Comments(8)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧