タグ:Nikon D800 ( 87 ) タグの人気記事

新機材

f0121786_2164063.jpg



f0121786_2165796.jpg



今回導入は練習用として使っていたアンプを5Wから36Wへグレードアップ
やっぱチューブアンプの歪みは良い音がする・・・・気がします

それとディレイも購入
もちろん地元愛って事でBOSS製品ですよ

しかしギター用の機材が増えてきてるなぁ・・・・そのせいでカメラ機材が減っていってますけど・・・

現在のカメラ機材はD800、P1.4/85、 MP2/50、CS2.8/28、DMC-G1にLumixG14-35F2.8
RICOH GR、SIGMA DP1、Nikon F3にFM2・・・あとはOM-1&2だけどか・・・
流石にもう売れるもんは無いなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-07-20 21:20 | Guitar | Comments(0)

地元愛・・・だけじゃない

f0121786_12314035.jpg



最近ゲイリームーアの動画を見る機会も多いのですが、晩年のブルース色の強い演奏に心惹かれます

と言うわけで形から入る私としては「ギブソンES-335」となるわけでして・・・実際オークション入札で最後まで競ったのですが負けました

楽器屋さんでギターを見る機会も多くなっているのですが、国産楽器の仕上げの良さってのは流石でして・・・拘りが至るところに感じられます

そこで国産ギターに目を向け、さらに地元で生産されているTOKAIを選ぶのは自然な流れと言えましょう

このTOKAI ES-175は東海楽器Premiumシリーズ
東海楽器のwebサイトによれば・・

木材の選別、加工から組み立てまで
すべて日本のクラフトマンにより行われる純日本製
細部にまで完璧なマテリアルやパーツをビルトインした
シリーズ最高峰

「厳選」「シーズニング」「削りだし」…
ハンドクラフトを語るとき名詞も、動詞も、
崇高な形容詞に聞こえてしまう

TOKAI入魂の一本です

との事で作りの良さは間違いなし
ネック材は今や本家ギブソンでもお目にかかれない希少材ホンジュラスマホガニーである
うっすらと見えるトラ杢がまた・・・

コイツを購入するの当たってMAKRO-PLANAR 2/100 T* ZF2が手元を離れる予定です
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-07-13 13:01 | Guitar | Comments(0)

Blackie

f0121786_206286.jpg



エリック・クラプトンのかつての愛機「ブラッキー」を模したモデル
ブラッキーを忠実に再現してかいわゆる三角ネック
三角ネック云々よりも指板のアールがそう感じさせるのか・・・とても弾き難い

弘法は筆を選ばないらしいが、下手っぴな故に筆を選びたがるのだが・・・
これが上達の妨げになっていることは否定できない

調整してもらって幾分と弾きやすくなったが、それでも根本的解決ににはなっていない
ここはやはりネック交換しかないかなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-06-01 20:17 | Guitar | Comments(0)

真空管アンプ

f0121786_5355829.jpg



ギターアンプと言えばマーシャル、フェンダー・・とにかく真空管アンプだろ?
って事で新たな練習用に買ってしまった

かなり安かった・・・それもその筈・・・ヘッドユニットだけの値段だった
スピーカーユニット買わなきゃ

f0121786_5362369.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-29 05:40 | Guitar | Comments(2)

楽器練習

f0121786_1941237.jpg



なんとか聴けるようにはなってきたかな・・・・
中学生になったばかりで部活や宿題で忙しいとは言え、まだまだ練習量が少ないな

かくゆう私は左手人差し指指関節が痛くて練習が思うように出来ない
おっさんは練習量を増やすと左手人差指関節が痛くなってしまって練習量を増やせないジレンマ
練習曲「パリの散歩道」の32分音符のトコは未だ弾けません・・・もう少しなんだけどなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-05 19:47 | 家族 | Comments(0)

Gibson LesPaul Standard

f0121786_19401156.jpg



むう・・・ギターになにかが写り込んじゃうな
天井に白い布か何かを張らないといけないのかな


人生で5番目か6番目に高い買い物です
ギブソン レスポール スタンダード買っちゃいました
僕のテクニックには不相応なギターであるのは間違いない

例えるなら・・・スゲー美女を連れてる冴えないおっさん?・・101回目のプロポーズでの武田鉄矢でしょうか
あるのは情熱だけ・・・・少し待ってくれ貴女に相応しいテクニックを身に付けるよ

彼女を振り向かせる為にツァイスを3本、フォクトレンダーが1本。私の手元から無くなる予定です
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-21 19:47 | Guitar | Comments(2)

浜名湖花博

f0121786_21184690.jpg



浜名湖花博の影響か、浜松西ICが混んでいた
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-08 21:20 | 草花 | Comments(2)

ワックス掛け

f0121786_2037518.jpg



サイドミラーを外して汚れを徹底的に除去してからワックスを掛けていたのですが・・・・外したサイドミラーを奥さんが車で轢いてしまいました

間に合わせで左右色違いのミラーでしたので、ここはひとつ色を揃えようと中古でサイドミラーを購入して装着し、角度調整をしていたら・・・・交換した中古ミラーがモゲた(泣)

そうNA8C最終型が平成10年
既に15年以上経過してるって事は中古部品の殆どはそれ以上のベテラン揃い
ミラー内部のボルトが錆び朽ちていてもなんら不思議じゃない

つー事で新品のサイドミラーを発注
ついでにプラスチックが割れてウインカーランプを固定出来なくなっているウインカーコンビネーションランプも発注
予想外・・・いやこんな事態はこれからも当たり前のように起こりうる年式のクルマに乗っているんだと自覚せねば
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-07 20:47 | | Comments(0)

タイムアップ

f0121786_2113287.jpg



本日は友人とサーキットで遊んできました
新調したタイヤのおかげでベストを更新してニンマリです

道中バイクツーリングと人達と出会いましたが、バイク界も高齢化の波は激しいような印象です
もはやバイクとかクルマは大人の遊びなのかもしれません
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-05 21:04 | | Comments(0)

満開

f0121786_20562845.jpg



今日の強い風で散っちゃうんだろうな・・・儚いね
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-04 20:57 | 草花 | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧