タグ:Nikon D800 ( 86 ) タグの人気記事

Harley-Davidson XL1200CX Roadster

新しい相棒がやってきた
Harley-Davidson XL1200CX Roadster

大型バイクに乗りたいと思い教習所へ通いました
その間バイク屋さんに行って色々バイクを見て回ったのですが・・・

国産リッターバイクってパワーが100馬力以上あったりするんですよね
とても僕の手に負える気がしない
当然ドカティのモンスターとかもね
となると・・・トライアンフとか?モトグッチ?
どうも・・ピンと来ない

f0121786_1938463.jpg


そこでハーレーダビットソンですよ
でもいわゆるハーレーらしいハーレーには食指が動かなかったのですが
このロードスターにはえらく惹かれるものがありました

ほぼ即断で決めちゃいました
免許取得中ですから試乗すらしてません

f0121786_19393539.jpg


納車後少し走ったのですが・・・股下がすごく熱い!!
自宅に戻って油温計を見てみれば91度
友人に見せびらかしに行った時は99度
空いてる道を選んで慣らし中だから3000rpm以下での走行なのに・・

オイルクーラーも付けてもらってるのにね
ハーレーにオイルクーラーは必須アイテムじゃね?と覆った

あと・・・オートバイとして色々間違ってるような気がする
ステップの位置とか形状、エンジンのメカノイズに振動・・ウインカー位置などなど・・
まぁアメリカ人の作るバイクだからな(笑)

f0121786_19514471.jpg
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-07-16 19:46 | バイク | Comments(3)

作手サーキット 夏バッジ獲得へGO!!

f0121786_1902884.jpg



作手サーキット夏バッジ獲得に行くぞ

気温が上がると当然タイムは狙えない
朝一番の9時枠走行の為に今週も早起きだぜ!

昨年から大幅に仕様の変わった足回り
タイヤサイズが205/50-15から185/60-14サイズ
ミニサーキットにおいて純粋に速さを求めるなら相当な不利になるタイヤサイズ選定

F:12キロ R:10キロ+アシスト6キロから
F:12キロ R:10キロのシングルスプリング
ダンパーはF:YZレーシング R:GAB 言うなりゃ有物でデッチ上げたような脚
もっともデッチ上げたようではあるが減衰力を吟味してデッチ上げてある
そこからビルシュタインはエナペタルダンパー減衰調整付へと価格的には大幅なチューンナップ

実は走り始めて数周で「ヤバイ外した、ぜってータイム出ない」と感じていた
・・・が、結果的には31.051秒
楽々夏バッジタイムクリアだし夏季タイムとしてはベストタイム(ホワイト嫁号)更新
目標の30秒台には届かなかったけど悪くない結果かと思う

正直戸惑っている
なぜアレでタイムが出るのかが分からないのだ

まさかワタナベ店主の気合いが乗り移ってるのか?
いや待て!!上手いドライバーはどんなクルマに乗っても速いって言うアレか?と都合の良い妄想をしているのである


さて明日も早起きだ
SRX君と楽しんでくるぜ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-08 19:28 | | Comments(2)

バイク欲しい

f0121786_2330624.jpg



NDロードスター貯金を昨年から始めていて順調に資金は貯まってきています。

だがしかし乗り出し320万円はいかにも高い
下手すりゃ中古でボクスターとかが狙えちゃう価格だもの
よし!5年落ちの中古で良いじゃん
僕にとっちゃ5年落ちなんて新車同然じゃ!!
差額でバイクやギターやカメラ買ったほうが全然楽しいじゃね?

と言う事でバイク熱がぐんぐん上昇

友人のトコに近くYAMAHA R1Z入荷の報あり
不動車なのでレストアベースとか・・
48歳のおっさんが今更パラレルツインの2ストってのもなぁ・・・
もっとのんびり乗れるヤツがよいな

じゃぁYAMAHA SR?
いやいや・・SRじゃ、カスタム熱が上昇しちゃってお金いくらあっても足らないよ
なら同じシングルでYAMAHA SRXでどうよ?

実は個人売買で浜松の方と買う寸前まで行った
バイク相場がイマイチ分からなくってヤメちゃったんだけど失敗した
超お買い得車だった

さぁ完全のSRXの頭になっちゃてるぞ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-06-27 23:41 | | Comments(2)

DIMARZIO DP223BK

f0121786_2116698.jpg



レスポールカスタムはピックアップが交換されていて、ノーマルピックアップはダーティーフィンガーズの箱に入っていました。
ノーマルに戻してもらって外したピックアップは当然ダーティーフィンガーズだと思っていましたが摘出し出てきたのはディマジオ DP223BK
ネック側に至っては銘柄不明

いやまぁイイのよ・・なんだって.
ノーマルの490R 498Tが載れば文句は無い
まぁハードロック好きとしては当然ダーティーフィンガーズが嬉しいは嬉しかったんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-06-04 21:16 | Guitar | Comments(0)

頑張れアグレミーナ浜松

f0121786_16301087.jpg



f0121786_16404234.jpg



金曜日、土曜日と地元フットサルチーム アグレミーナ浜松の試合をオフィシャルカメラメンとして撮影しました
この日の為にマップカメラでAF-S70-200mmF2.8Gをレンタル
入会金含めて3日間で12000円 少々高い気もしますが結果的にこれが大正解

ニコン大三元望遠ズームのスピードと正確性を堪能した週末の夜でした
室内競技の撮影ならば 四の五の言わずニコンかキャノンの大三元望遠ズームで決まり
選択肢はこの二つだけです!!

画角的にはフルサイズ機がよろしいな
反対側ゴールは300mm程度の画角なんですが、そこはそれクロップ(トリミング)で余裕
今回カード容量的にMサイズ(2000万画素位)で撮ったのですが、これだけあればトリミング耐性も十分でしょ

ただD800の連写速度4コマ/秒は少々辛い
だってこの2枚の画  次のコマは脚を振りぬいた後の画なんだもの 8コマ/秒なら丁度インパクトの瞬間だったかも
この点は フルサイズ2000万画素機でバッテリグリップ装着で8コマ/秒のD700後継機が待たれるところですね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-31 16:30 | Comments(0)

Gibson Custom Shop Les Paul Custom

f0121786_20405145.jpg



30年近く前初めて手にしたギターはバーニーのレスポールカスタムモデルだった
そんな思いを込めて買っちまったよ・・・・ごめんなさい嘘です
訳アリで安かったの

2005年製
ピックアプが変更されている
取り外された純正ピックアップもあって、それを入れてある箱がダーティーフィンガーズ。
なので装着されているピックアップはダーティーフィンガーズなんだろう
前のオーナーはジョンサイクスのファンだったのだろうか・・・
180度ズラして取り付けてあるのかピックアップセレクターが逆
ネック側に倒すとブリッジ側のピックアップが鳴って、ブリッジ側に倒すとネック側プックアップが鳴る

なので錆びたネジ類含めピックアップを純正に交換してもらう事にした
先ほど楽器屋さんに持っていったのだけど、その時レスポールカスタムを持った店員さんに
「軽いですね」と言われた
曰くギターは軽い方が良いそうだ
今のレスポールみたくくり抜いて軽いのではなく、材木自体が軽いのが良いそうだ

僕は軽いギターに慣れてしまったのだろう・・・シャレにならない位重いと感じたのだけど・・・

まぁとにかくギター本体はなんの問題もなし
電装部品に少し調整が要るんだけど、たいした問題じゃない

NDロードスター買うまでお金を銀行に預けてたって仕方が無い
ギターに変えて楽しんだ方が良い
お金が要り様になったら売れば良いんだしな
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-18 21:06 | Guitar | Comments(0)

NDロードスター

f0121786_19554510.jpg



NDロードスター買うぞ!!

いや・・今すぐじゃないよ
足車キューブ3の買い替えのタイミングかな

もう家族全員でクルマに乗ってどこかに行くって事もあるまい
あったとしても親父から車借りてくりゃ良いだけだ

NAロードスターとNDロードスターを並べるぜ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-09 00:01 | | Comments(2)

作手アタック

f0121786_18475023.jpg




ズームレンズにしては良く写る・・・でも、ちょっとだけ歪曲収差があるね
ズームレンズにそれ言っちゃイケないけどね

185CUP仕様で作手に走りに行きました
一応ギリ30秒台に入れば良いかな?って位の目標設定

結果31秒2
ダメだ・・・言い訳はあるにはあるが全然だめだ

今月中には新しいダンパーが来るし・・お楽しみは来シーズンまで取っといてやろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-07 00:01 | | Comments(0)

185CUP仕様

f0121786_19471454.jpg



185CUP仕様に変更完了・・・いや、まだダンパーが来ていないけど・・・

しかしすごく乗り心地が良くなった
ロードスターの軽快感をスポイルしない185CUP仕様。思っていたよりも良いね
すっかり忘れていた感覚だよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-03 06:00 | | Comments(0)

History ZMS-CFS

f0121786_19125043.jpg



島村楽器オリジナルブランドHistoryのZMS-CFSです
削りだしマホガニーバックにメイプルトップのセミホロウボディのES-336タイプ
製造は信頼のフジゲン

お隣のTOKAI ES-175と比べれば一目瞭然とにかく小さくて軽い、でも生鳴りはなかなか・・いや、かなり良いぞ
ネックはボディの大きさからするとちょっと意外で結構太い 
アンプからの出音はクリーン~クランチはボチボチ・・でもがっつり歪ませるとイマイチ
ピックアップの変更で大化けの可能性が大きいかも
GIBSONの57CLASSICあたりが良い感じになるんじゃないかなぁ・・・
ん~待てよ。まだケトナーで鳴らしてないな・・評価はその後だな

島村楽器のHistoryにはブランドバリューがあまりないのか・・中古でお買い得なギターが多い気がする
まぁ確かにヘッドのHISTORYのロゴにはあまり萌えない
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-02 19:35 | Guitar | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧