タグ:Mamiya Sekor 127mm/3.8 ( 15 ) タグの人気記事

RB67

f0121786_2233946.jpg


せっかくなのでクリックで長辺1280ピクセルにしてみた

BB67はデカくて重い
こいつを手持ちで使う猛者もいるらしいが、僕はこいつを手持ちで使うなんて無理なので3脚を使う
だから機動性が損なわれる

う~ん・・・・レンズシャッターなレンジファインダーなら手持ちでイケるか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-04-08 19:09 | 家族 | Comments(4)

フィルムでの失敗は忘れない・・・・ハズ

f0121786_19183969.jpg


今日は現像から上がったフィルム見て凹んだよ
前日のアップ分と同じところで撮影したのです・・・・が、半段・・・いや一段程度アンダーだった
フィルムスキャン後レタッチでなんとかアップしました

デジタルでなら逆光で多少被写体が暗くなっても、トーンカーブやらなにやらを駆使すりゃ見れるようになるもんね
失敗したなと思えば、すぐ撮り直せばイイだけだもんね

忘れるなよ俺!!
RB67で近接撮影の場合、プラスの露出補正が必要だ!!
あと逆光の場合、多少なりともレフで起さないと上がりがイマイチだと思うぞ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-03-20 19:26 | 草花 | Comments(8)

使ってねーレンズ


f0121786_8445714.jpg

買ったは良いが使ってないレンズってあるよね
最近では魚眼がそうなりそうな予感はあるけど、ある意味特殊用途だから仕方ないと思う
実は特殊用途でもないのに使ってないレンズがある
タムロンの28-75mm F2.8です

便利だろうなぁ・・・・と思ったのですが、でも荷物を軽くしたい時はG1に14-45mmなんだよね
殆ど使う事無くオークション行きか・・・・無駄な事したな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-17 08:51 | 家族 | Comments(4)

傾いだ

f0121786_2293872.jpg

週末は夕焼けを撮りに行こうと思っていたのだけど、あいにくの天気でした
傾いているので上げるつもりはなかったけど、在庫も厳しくなってきたので上げてしまいました
三脚使ってんだけどな・・・ちゃんとした水準器買わなきゃな

しかし・・・7:6のアスペクト比って使い難い・・・・って言うか難しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-26 22:16 | 夕景 | Comments(6)

急に夕焼けが撮りたなって車を走らせた (^^;

f0121786_21255521.jpg

えっと・・・タイトルはまんまパクらせてもらいました

明日は検診なので、今晩はお酒が飲めない
昨晩は10時間も寝たので、今晩寝付けるかちょっと不安である
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-15 21:34 | 夕景 | Comments(8)

無理やり


f0121786_20372599.jpg

無理やりBR67で蝶撮り・・・・なんとか撮る事は出来たって感じ
適材適所の意味が分かった気がした
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-10 20:40 | 草花 | Comments(2)

柔らか?甘い?


f0121786_21254729.jpg

先週、RB67で息子を撮影
しかし失敗した
理由はシャッタースピードが稼げずの被写体ブレ

f0121786_2126467.jpg

今週も同じ場所で娘を撮った
先週の失敗を教訓に絞りを開けてシャッタースピードを稼いだのだ
しかし・・・・・・・甘い・・・よく言えば柔らかい・・・いや、これは甘い

中判用レンズを開放付近で使おうってのが間違いか
解決策は・・・ASTIAを諦めてPROVIA400を使う?
いや・・やっぱりASTIAで撮りたい・・となると光を当てろってか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-07 21:29 | フィルム | Comments(2)

気づかず


f0121786_21264018.jpg

あれ?前ボケが被ってる
撮ってる時は全然気が付かなかったよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-03 21:27 | フィルム | Comments(2)

地味


f0121786_21382477.jpg

アスティアで彼岸花を撮ってみた



ちょっと地味だね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-30 00:01 | フィルム | Comments(4)

彼岸花


f0121786_195544.jpg

この花を見かけるようになると秋を感じるね
もっとも今日は秋を感じさせない暑さだったけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-25 19:55 | フィルム | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧