タグ:Makro-Planar 50mmF2 ( 61 ) タグの人気記事

ラストショット

f0121786_23564411.jpg



マクロプラナーでの最後の一枚
やっぱ良いレンズだなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-09-28 23:57 | バイク | Comments(0)

作手サーキット 夏バッジ獲得へGo!! その2

f0121786_214617.jpg



先週届かなかった目標タイムを達成すべく、前日にリアにアシストスプリングをインストールして作手サーキットへ行ってきました
コンディションは先週とほぼ同じ絶好な比較日和でした・・・暑いです

タイムはめでたく30.948秒
なんとか夏場に30秒台に入れる事が出来ました

夏場と冬場で0.5秒程度の差があると言われています
すると皮算用で30.498秒はイケる・・・と
29秒台まで0.5秒
185カップ仕様羽無しがレギュレーション
あとは・・・微妙なセッティングと走り込みかぁ・・・厳しい目標設定しちゃったな

おっとレブリミット解除したいな
変換ハーネスとシリーズ1のECUが必要か
これで0.1秒はイケるか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-16 21:53 | | Comments(0)

DIMARZIO DP223BK

f0121786_2116698.jpg



レスポールカスタムはピックアップが交換されていて、ノーマルピックアップはダーティーフィンガーズの箱に入っていました。
ノーマルに戻してもらって外したピックアップは当然ダーティーフィンガーズだと思っていましたが摘出し出てきたのはディマジオ DP223BK
ネック側に至っては銘柄不明

いやまぁイイのよ・・なんだって.
ノーマルの490R 498Tが載れば文句は無い
まぁハードロック好きとしては当然ダーティーフィンガーズが嬉しいは嬉しかったんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-06-04 21:16 | Guitar | Comments(0)

Gibson Custom Shop Les Paul Custom

f0121786_20405145.jpg



30年近く前初めて手にしたギターはバーニーのレスポールカスタムモデルだった
そんな思いを込めて買っちまったよ・・・・ごめんなさい嘘です
訳アリで安かったの

2005年製
ピックアプが変更されている
取り外された純正ピックアップもあって、それを入れてある箱がダーティーフィンガーズ。
なので装着されているピックアップはダーティーフィンガーズなんだろう
前のオーナーはジョンサイクスのファンだったのだろうか・・・
180度ズラして取り付けてあるのかピックアップセレクターが逆
ネック側に倒すとブリッジ側のピックアップが鳴って、ブリッジ側に倒すとネック側プックアップが鳴る

なので錆びたネジ類含めピックアップを純正に交換してもらう事にした
先ほど楽器屋さんに持っていったのだけど、その時レスポールカスタムを持った店員さんに
「軽いですね」と言われた
曰くギターは軽い方が良いそうだ
今のレスポールみたくくり抜いて軽いのではなく、材木自体が軽いのが良いそうだ

僕は軽いギターに慣れてしまったのだろう・・・シャレにならない位重いと感じたのだけど・・・

まぁとにかくギター本体はなんの問題もなし
電装部品に少し調整が要るんだけど、たいした問題じゃない

NDロードスター買うまでお金を銀行に預けてたって仕方が無い
ギターに変えて楽しんだ方が良い
お金が要り様になったら売れば良いんだしな
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-18 21:06 | Guitar | Comments(0)

フィアット

f0121786_21484797.jpg



NDロードスターベースでフィアットからも発売されるようだけど・・・現状見えてくる情報では正直イマイチな感じ
アルファロメオからも出るって噂のヤツはえらいカッコ良かったけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-13 00:01 | | Comments(0)

グループレッスンなんだけど・・・

f0121786_23181474.jpg



通っているギターレッスンはグループレッスンなんだけど、先日女子高生&男子中学生(今春高校生)が揃って卒業
生徒が僕一人となってしまった

センセ独り占めちゃ~独り占めだけど・・・そもそもレッスンに通ったのはモチベーション維持の為なんだけど・・最近では自分の子供達と同年代な子達に会うのも楽しみになってきていた

ん~残念
新しい子達早く入って来ないかなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-12 00:09 | | Comments(0)

嫌いじゃないさ

f0121786_1423733.jpg



旧くデカイアメ車
きれいに保ってコンディションも良さそう
嫌いじゃないよ

所有することはないけどね


さて来週までに覚えなきゃならない曲があるんだよね
好きな曲だと練習にも身が入るんだけど・・・そうでもないとなかなか・・・

さて練習するか
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-10 00:01 | | Comments(0)

弾丸ツーリング2015春

f0121786_20483455.jpg



遠方の友人が弾丸ツーリングを敢行
その初日は我が街でお出迎えです

Roadster Training CAMP 2006以来だから10年振りか・・・そんな感じはしないな
Twitter等で動向を知ってるからだろうか

よし僕も旅に出る・・出たいな・・うん、せめて猛ドラには参加したいな・・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-08 00:01 | | Comments(0)

ムスタングベース

f0121786_18423876.jpg



チビっ子のわが娘
ジャズベースを弾いているのだけどかねてより「見た目のバランス悪くね?」と言っていました
バランスもそうだけど運指も厳しいようなのでショートスケールのムスタングベースを買いました

娘にとってムスタングと言えば、「けいおん」の登場人物である中野梓(あずさ)が 愛用しているギター「むったん」そのベースバージョンって事でたいそう気に入ってくれたようです

音もなかなかに良く鳴ってくれて、箱鳴り感があって結構好きな音です
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-03-27 18:53 | Guitar | Comments(0)

Panasonic DMC-LX100

f0121786_1936623.jpg



久しぶりの更新です

カメラ機材は売りに売って音楽機材と入れ替えているのですが、RICOH GRまで放出したために普段使いのカメラと言うか常時持ち歩くカメラまで無くなっていました
D800用レンズもMP50とP85に50mmF1.8Gの3本だけ、DMC-G1と12-35mmF2.8も放出・・・あまりにも不便です

そこでこれ1台で殆ど賄えちゃうんじゃね?のDMC-LX100
しかも12-35mmF2.8よりも明るいレンズ搭載
下手するとD800の立場も危うくなるのかもしれません
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-03-26 19:44 | 機材 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧