タグ:Makro-Planar 100mmF2 ( 71 ) タグの人気記事

浜名湖花博

f0121786_21184690.jpg



浜名湖花博の影響か、浜松西ICが混んでいた
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-08 21:20 | 草花 | Comments(2)

満開

f0121786_20562845.jpg



今日の強い風で散っちゃうんだろうな・・・儚いね
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-04 20:57 | 草花 | Comments(4)

お年玉を叩いて


f0121786_19165885.jpg



う~ん・・・ライティングもなんもせんと撮ったから金属の感じが出てないなぁ

娘がトランペットが欲しいと言い出した
3年前金管バンドに入る時にはコルネットを買い与えたのだけれど、お年玉を叩いてもトランペットが欲しいと言うのに反対する理由は見つからない

一緒にトランペットを買いに行ったのだけど、お父さんのギター欲しい病が顔を出してしまって抑えるのに大変だったよ
増税前に買ってしまいそうで怖い

弾けるのかって?
30年振りだから殆ど初心者と言って良いだろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-18 19:23 | Comments(0)

金管バンド 最後の発表会


f0121786_21112295.jpg



娘が3年間在籍した金管バンド最後の発表会

超引っ込み思案な娘ですが金管バンドで他の小学校の子と仲良くなったり、何回かステージに立つ事によって多少度胸もついたかな
中学へ行っても吹奏楽部を希望するみたい

金管バンドはやらせて良かったかな・・・と思っています

しかし・・・音楽っていいよね
30年ぶりに楽器をやりたくなってきたりして・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-16 21:18 | 家族 | Comments(0)

早くも頓挫しそう

f0121786_21281759.jpg



毎日レンズを変えて必ず1枚撮ると言ったばかりなのに、今日は結局1枚も撮らないまま日が暮れてしまいました

二日目で頓挫するわけにもいかないので急きょ自宅でちゃちゃと撮った1枚

明日は雨なんだよなぁ・・・・シャッター切れそうにないなぁ・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-26 21:30 | 機材 | Comments(0)

覗き込む

f0121786_18585729.jpg



近所で良く見かけてた猫
チョビ髭みたいだからチョビと勝手に命名していたのだけど、最近さっぱり見かけなくなったと思っていた

奥さんに聞いたところ茶トラのオスに追いかけられていたと聞いた
きっと縄張りを追い出されちゃったんだな

猫の世界も厳しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-23 19:02 | 動物 | Comments(0)

音楽発表会

f0121786_1994410.jpg



娘の入っている金管バンドの発表会
一番長いレンズが100mmでいささか足りないかな・・と思っていたけど5列目に座れて100mmが丁度良い長さでした
アップにしたいときはデジタルテレコン・・じゃないトリミング
がっつり切り取ってもまだ2000万画素以上残ってる
余裕のトリミング耐性です

トランペットが紫色になっちゃてますが、これは仕方が無いな
これ出ないレンズを僕は知らない、これでも少ない方じゃないかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-16 19:07 | 家族 | Comments(2)

なんでそんなに元気なん?


f0121786_720769.jpg



土曜日にインフルエンザを子供達が相次いで発症
長男は40度近くまで熱が上がりました

長女はイナビル吸って解熱剤も飲まんと一日中ソファーで横になってゲームしてました
「調子悪くないの?」と聞いても「ん~別にぃ」なんて返事
高熱でうなされていた長男も夜には「ヒマぁ・・パソコンやっていい?」なんて具合

あれ?水曜日から休んでいる僕はどーにも調子がイマイチで、いまだに少し頭が痛いんだけどな
なんで君達そんなに元気なん?若さってヤツなのか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-02 07:28 | スナップ | Comments(0)

やっぱり良いね

f0121786_194229.jpg



MP2/100は前ボケと後ボケの両方を入れると良い感じになるなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-12 18:46 | スナップ | Comments(4)

リコーGR

f0121786_2275433.jpg



みなさんの予想通り「リコーGR」です
ここはフィルムのGR1あたりでも・・・とは考えたのですが、いまだ根強い人気機種でありオークションでもなかなか価格が落ちてきません

それと今年の写真的目標は撮影枚数倍増・・・いや10倍増計画なのです
と言うのも僕は撮影枚数が伸びないのですよ
これがダメな原因のひとつじゃないかと感じているわけでして・・・
撮影枚数10倍増計画をフィルムでやるのはコスト的にどうかと言うわけです

もうひとつの理由がこれ
f0121786_227738.jpg



インターバル合成
取りあえずベランダから撮ってみました

ちょっと楽しくなってきちゃいました
ポータブル赤道儀でも買っちゃおうかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-03 22:10 | 機材 | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧