タグ:Kodak Gold100 ( 6 ) タグの人気記事

Silkypix DSPro5が起動できない問題


f0121786_1434261.jpg



昨日からシルキーピックスが起動できない症状に見舞われている
起動するとPCが勝手に再起動しやがるのだ
原因はさっぱり分からない
しばらく時間がかかりそうな予感なので代わりの現像ソフトを探さなければならない

DPPで良いかな・・とも思ったがDPPは使い難いというより使える機能が少なすぎなんだよね
それにパナソニックもシグマを使うのでLightroom4に落ち着いた
お値段も魅力だよね
しかも息子の名前でアカデミック版にしました

しかしLightroomは多機能なんだけど使い方がイマイチ分からない
試行錯誤する時間がありゃ良いけど・・そうもいかないからなぁ
Silkypixには使い方本があってとっつき易かったんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-03-24 14:15 | スナップ | Comments(0)

やきもき・・


f0121786_1921783.jpg



先日ポチ神様がご降臨されたわけだが、なかなか商品が発送されなくてやきもきしていたのだ
9日に入金して10日に入金確認のメールが来た
気の利いたトコなら即日発送で本日手元に届くのだろうが、何故か中1日開いての本日発送のメールが先ほどきたのだ
と言うことは明日着弾って事だ

作例を見る限りでは神レンズな気がするんだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-11 19:26 | スナップ | Comments(2)

AEロック


f0121786_20294065.jpg


F3を使ってみて一番不便だなぁ・・と感じるのが露出補正
と言うかありゃ「露出補正なんかすな!!」と言っているかのような場所にあるもんな
スポット測光ボタンがあれば使いやすいのになぁと思っていました

そう僕はF3にAEロックボタンがあるなんて知りませんでした
yy2828yyさんの記事でその存在を知ったのです
早速F3を取り出して確認してみると確かにあります
ありますが・・・・場所的に右手薬指で押すのですが・・・押さえ続けている間だけAEロックする仕様らしく・・あまり多用すると右手の腱がつりそうになるではないですか
場所は技術的に仕方が無かったにしても、1回押したらAEロックで劇的に使いやすくなるのになぁ
30年以上も前のカメラに文句いっても仕方が無いのですけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-12-11 20:45 | スナップ | Comments(4)

子供会写真係


f0121786_20551249.jpg



今年度の自治会お祭り写真係であったパチーリは、子供会役員のお母様方からクリスマス会の写真係に任命されたのである
クリスマス会は例年自治会公民館が会場となる
窓は当然開けるが光量は意外と少なくゲーム最中の子供を追うとなると、パナソニックDMC-G1の標準ズームの明るさでは被写体ブレの危険性を考慮しなくてはならない

高感度特性に優れ明るいレンズも揃う5D2の出番なのだが、AFが使えるレンズはEF28mmF1.8とEF85mmF1.8だけ・・・85mmは公民館では長すぎるとなると使えるのは28mmF1.8だけ?
・・むうAFが使える50mmが必要ではないか?って事でEF50mmF1.4を発注した

今さら設計の古い50mm買うのもなぁ・・とは思いましたがシグマ50mmF1.4は大き過ぎる
となるともうD700買って50mmF1.8Gに行くしか無いじゃん・・って、そりゃ今は無理だもの



パナ20mmF1.7って手もあったな
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-12-05 21:13 | スナップ | Comments(2)

JCD


f0121786_11314425.jpg



JCDの本命は3歳馬のイジゲン
前走武蔵野Sが圧巻の走り、スタートで大きく出遅れてからの3、4コーナー大外を回っての差しきり勝ち
新馬戦や条件戦ではある事だけど重賞でこれやれるのは、よっぽど能力が抜けてなきゃ出来ないと思う

ただ・・・同じく出遅れる心配はあるが・・・


あと雨が降ってダートが固くなった場合にトゥザグローリーの目があるかもしれない
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-12-02 11:42 | スナップ | Comments(2)

当たり馬券の配当に税金

f0121786_14171633.jpg



馬券の配当に課税されるちゅー話

当たり馬券に課税されるって事は知ってはいたけど・・・まさか・・ですよね
過去には宝塚記念でヒシミラクルの単勝16.3倍に1222万円突っ込んで1億9918万6000円の配当を得た人がいたけど課税させるのはほぼ不可能・・窓口で換金だものね

インターネットで馬券が買えるようになってお金の出入りが調べられるようになって起こった事件だと言えるけど、これは納得いかないよね
アナウンサーの徳光さんなんかデカい万馬券をゲットしてるけど課税されたのかな?
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-12-01 14:20 | スナップ | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧