タグ:GOLD200 ( 14 ) タグの人気記事

レンズ評価は主観にて

f0121786_1395768.jpg



レンズ評価サイトってあるじゃない
レンズをMTF曲線や客観的なデータで科学的な手法で解析し客観的な結果を公表しているサイト

見ないわけじゃないけど流し読み程度
そりゃ良く写るに越したことはないけどさ

そんなものよりも重視するのは
良い画が撮れたレンズだったり、お気に入りを撮ったレンズっていう記憶と言うか思い?
だから今持ってるお気に入りレンズは過去に一度は使ったことのあるレンズばかり、当然初めて使うレンズもあるけどお気に入りに昇格するかは未定


そう写真機材ってのは性能じゃなくて思い入れで決まるんだな
でもって写真は被写体への思いで決まるのかもしれない


うん、今日の画はさしたる思いは持っていない
でも、小ちゃいパンケーキレンズへの思いは良くなっているな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-12-07 13:31 | スナップ | Comments(2)

広角レンズ


f0121786_21204863.jpg



広角レンズ付けるとついつい上にレンズを向けちゃうんだよね
天気が良ければなおさらです
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-12-05 21:22 | 夕景 | Comments(0)

空き缶で作ったクルクル回るヤツ

f0121786_21101325.jpg



最近よく見るなコレ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-11 21:12 | スナップ | Comments(0)

結論

f0121786_196439.jpg



誰か通らないかなぁ・・・と待っていたんだけどな


さて巷で話題沸騰中(なのか?)のニコンDfですが、スペックを冷静になって考えればしばらくは見送りが正解だろうという結論に至った
だって中身D600でしょ・・・D800買えちゃうよ、下手すりゃD800Eもイケちゃうよ
中古D600に新しい58mmF1.4G買った方が幸せじゃね?レンズに資金投入したほうが有意義じゃね?
それでもファインダーだけは拘ったものが載ってれば購入を見送る事は出来なかったろう


ニコンのHPでは
「主なカメラ設定を常時視認でき、かつダイレクトに変更できる操作方式。これにより、撮影者はカメラとより直接的に結び付き、操作自体を愉しみながらじっくりと被写体と向き合うことができるのです。」
とか書かれてるけど、それならF3やFM2でやってるじゃん

さてそう決めたらマクロプラナーを買い戻さなきゃな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-08 19:04 | スナップ | Comments(0)

ポイントアップ

f0121786_19305484.jpg



楽天勝利のポイントアップに釣られて思わずポチッとな
以前持ってたカラスコ20mmを買い戻しただけですよ

明日はニコンDfなる機種の発表らしい
買うつもりではいます
ただD3の処遇をどうするか・・・ですね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-04 19:33 | 夕景 | Comments(2)

TOKYO 2020

f0121786_2181148.jpg



安倍ッチの物言いに少々腹が立ったり、フクシマはホントに大丈夫なのか?とも思うけど東京でオリンピックが開催されると聞いて悪い気はしない

オリンピックが開催されるって事は当たり前だけどパラリンピックも開催される
これを機会にハンデを持った人に優しい国になってくれればとも思う



ホントにフクシマは大丈夫なの
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-09 21:16 | 草花 | Comments(4)

ダービー

f0121786_13181261.jpg



ダービー本命はロゴタイプ

本当はキズナといきたいところだけど、朝日杯からロゴタイプを買い続けてるから止めるわけにはいかないもんね
それに朝日杯買って皐月賞買ったお馬さんは、僕が競馬始めてからはミホノブルゴンとナリタブライアンしかいない
血統的背景や折り合いからも400mの距離延長は問題ない・・・ハズ

嫌なデータとしては、ダービーではジョッキー乗り替わりで買ったこと無しですが・・・MデムーロからCデムーロへの乗り替わりは、血統的にはある意味同一人物であると無理やりの解釈で乗り切れるであろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-05-26 13:24 | スナップ | Comments(0)

小学校最後の運動会


f0121786_2029425.jpg



今月末には娘の運動会がある
小学校生活最後の運動会と言うことは、僕にとっても運動会の撮影は最後となるであろう
気合いを持って臨まねばなるまい

中古で300mmF4でも買っちゃうか?
運動会が終わったらすぐに売れば、さほどフトコロにも響かないであろうからな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-05-21 20:33 | スナップ | Comments(2)

いつかはローライフレックス・・・なのか


f0121786_1836737.jpg



いつかはローライフレックスだよなぁ・・・とオークションを眺めています
資金は当然競馬です
と言うわけでオークスはエバーブロッサムの単勝
名手戸崎圭太に手綱に託します

結果は残念ながら2着
1着は万券メーカー武幸四郎ジョッキー騎乗のメイショウマンボ
・・・むう、競馬は難しいなと改めて思う
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-05-19 18:43 | スナップ | Comments(2)

ふらりと・・


f0121786_16161561.jpg



海までチャリを走らせた夕暮れ時

常用のカラーネガはこれで良いかな
ISO200って結構使いやすいかもしれない
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-05-18 16:16 | 自転車 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧