タグ:EOS5DMark2 ( 111 ) タグの人気記事

猛烈な勢いでレンズ入れ替え中!!


f0121786_2084632.jpg



我ながら勢いってのは怖いな
MAKRO PLANAR T*2/50を買い戻しちゃったよ

なんか・・・ほぼニコンユーザー
いや、コシナユーザーが正しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-21 20:16 | 機材 | Comments(2)

Distagon T* 2/35


f0121786_20512354.jpg



明るいレンズ大好きな私が何故に暗いほうを選択したのか
シグマ35mmF1.4が665g それでもその大きさ重さゆえなかなか持ち出さない
ましてやDistagon T*1.4/35 は830gもあるんだよ

かなりの重量級と思われがちなPlanar T*1.4/85は、EF85mmF1.8があるにも関わらず持ち出す機会はかなりある
ちなみにPlanar T*1.4/85の重量は570g

持ち出すのに「よし撮るぞ」的な気合いが必要だったMakro Planar T*2/100の重量が660g
おそらく重量600g辺りに境界があるような気がする
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-18 21:01 | 機材 | Comments(4)

EF50mmF1.2 L USM 試写

f0121786_1344233.jpg



これがこのレンズの存在理由なのかな?
正直言って絞れば、太くて重い良く写るレンズ
ならば何があっても開放で使うべし!!

ちなみにシグマ35mmF1.4 DG HSMも同じ印象を持ってるんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-15 13:50 | | Comments(6)

もう1本の50mm


f0121786_21443549.jpg



実はもう1本50mmレンズをポチッていた PLANAR T * 1.4/50 ZF
EFマウントのZEは売却してZFに変更しました
なんだかこのままニコンへ乗り換えそうな勢いですが、MFレンズはやっぱMF機で使うのが美しいな・・・と
デジタルで使う場合はマウントアダプター経由って事にしました

ZFレンズをマウントアダプターでEOS5Dで使うと、ZEより周辺が落ちるような気がするのは気のせいでしょう

実はさらにもう1本届くのだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-14 21:53 | 機材 | Comments(6)

巨艦大砲主義?


f0121786_21245198.jpg



いやいやいや・・・・キャノン使ってるなら一度は・・・ねぇ
つーわけでEF50mmF1.2 L USMですわ

球面収差ゆえか1m以下の近接域では絞りによるピント移動があるって言われてるヤツ
まぁでも50mmなら横位置でバストアップで撮影距離は大体1m位かな?
縦位置だと気を遣うかもしれないね

試写に行きたいけど空模様がねぇ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-11 21:31 | 機材 | Comments(6)

相方

f0121786_19141953.jpg



僕んトコにはEOS-1vの相方としてEOS-1nがあって、OM-1の相方はOM-2ってトコでしょうかね
じゃぁF3の相方も欲しいと思うのは仕方のない事だと思う・・・てなわけでニコンF4である

だってさニコン一桁機が1万円程度で買えちゃうんだぜ
キタムラのショーケースの中にあったら持ち帰らなきゃウソでしょ

こうなるとマミヤC330の相方も買わなきゃいけないのかな?
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-23 19:22 | 機材 | Comments(4)

Fマウント増殖中


f0121786_13104743.jpg



EF85mmF1.8は良いレンズだ、これは間違いが無い
ただなんと言うか・・・なにか物足りない

過去の画像を見直すに・・・やっぱツァイス良いな!!
どうせならキャノン、ニコン両機で使うためにFマウントでの再導入となりました

しかしだな・・・同じレンズなのにEFマウントよりFマウントのレンズのほうがカッコ良い
やっぱMFレンズには絞り環があるとデザインが締まるね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-20 13:18 | 機材 | Comments(4)

買い替え

f0121786_20434242.jpg



あれれ・・同じレンズ持ってるハズなのに?

EFマウントの28mmは昨年末に購入したのだけど・・・これがまったく使わないんだな
お手軽さではパナ14mmF2.5があるしな

F3には58mmが付けっぱなし・・・そうだ!!
28mmをFマウントにすればもっと使う機会が増えるんじゃね?ってな

ちなみに明日も同じような更新になります
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-19 20:49 | 機材 | Comments(0)

洗浄


f0121786_1714246.jpg



うがあぁぁ・・・目玉をポコッて取り外して洗いたい
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-03-09 17:17 | スナップ | Comments(0)

久々のOM 50mmF3.5 Macro


f0121786_20143232.jpg



久しぶりにOM 50mmF3.5 Macroを5D2に装着してみました
小さくて良いね

ベローズとスライドコピアを使ったフィルムコピーは案外面倒なことが判明
とりあえず今まで通りフラットヘッドスキャナーで行こうと思っていたのです・・・が

新しいWin8マシンでフラットヘッドスキャナーのドライバーがダウンロード出来ないでいます
困ったなぁ・・・原因を考えるのも面倒になってきたぞ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-03-04 20:26 | 草花 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧