タグ:EOS-1n ( 208 ) タグの人気記事

望遠レンズ

f0121786_21344467.jpg



滅多に使う事はないんだけど、やはり200mm程度の望遠レンズは持ってないと困る事がある

手振れ補正の有る無しはどっちでも良いけどね

キャノンだと重量と明るさでEF200mmF2.8Lのほぼ一択だったけど、ニコンだとなかなか悩ましい

200mmでF2.8となると70-200F2.8とか?
でも、あまりに重いし
明るさ諦めて70-200F4?

まぁ急いで無いからゆっくり決めましょ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-08-12 21:45 | 動物 | Comments(0)

活動停止中

f0121786_2011868.jpg



長らく活動を停止している様子・・・勿体ないなぁ

さて本年もお盆休みなんてもんは無く、ぎっちりとお仕事の予定が詰まってるよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-08-09 20:15 | | Comments(0)

軍手

f0121786_2341444.jpg



f0121786_2341238.jpg



f0121786_23413622.jpg



1枚目と2枚目は正確には軍手じゃないが、最近現場では良く見かける作業用手袋って事で・・・

さぁ今年の夏も盆休みは無しで頑張らなきゃならないようだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-08-03 23:43 | スナップ | Comments(0)

12枚撮り


f0121786_19551521.jpg



C330は120フィルムで12枚撮り
これがパチーリ的にはなかなかにハマっている
36枚撮りだと正直なかなか終わらないので、しょーもないカット量産しちゃったりして・・・
野球で言うところの消化試合的なカットが相当な数を占める事も多々ある

・・・実は24枚撮りでもなかなか終わらなかったりする

それがどうだ12枚だと数カット撮るだけで残り一桁枚
慎重に撮らないと肝心な時にフィルム切れなんて事があるやもしれない・・なんて思いが頭を巡っちゃたりして
それでも真四角なフレームが新鮮でペースが落ちない

期限切れフィルムでテスト撮影だとしても4ロールを撮り終えちゃったよ
4日で48枚か・・・パチーリ的には驚異的なペースだ!

これは慎重に撮らないと現像代が馬鹿にならないぞ!
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-16 20:08 | 家族 | Comments(0)

撮らずにはいられない


f0121786_21303886.jpg



レンズが思い出せない
画角的には・・・40mm?それとも50mm?って感じだけど

それにしても・・この手の朽ちた車ってのは撮らずにいられないんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-11 21:33 | | Comments(0)

競馬あるある


f0121786_180284.jpg


競馬あるある
ずっと追い続けて馬券を買っているのに負け続け、あきらめて買うのを止めたとたんに勝ちやがる馬

エイシンフラッシュは昨年天皇賞からずっと本命に指名
たとえ相手がオルフェーブルだろうが、渾身のエイシンフラッシュ推しを続けてきた

それから1年が経った天皇賞の本命はダークシャドウ
前走の毎日王冠9着で心変わり、AKB風に言えば「推し変」をしたのだが本命から外した途端に勝ちやがったよ

さて・・ジャパンカップでは再度本命に戻すかどうかが問題だ
本命に戻した途端に勝てなくなるってのが「競馬あるある」だもんね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-10-28 18:18 | 家族 | Comments(2)

APO LANTHAR90mmF3.5

f0121786_18272722.jpg



このレンズ・・ボケが少々硬いような印象
f値が暗いせいなのか・・OM50mmF3.5Macroにも似た印象を受ける
なのでフィルム・・特にモノクロと相性が良いんじゃないかと考えていた

別に暗いレンズだから相性が良いってわけじゃなくて
僕の場合フィルムで絞りを開ける事が殆ど無いので、明るいレンズだろうと暗いレンズだろうと絞ったらたいして変わらねーじゃんていう程度のもの
間違っても 「描写傾向がフィルム向き」なんて言うわけではない
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-10-21 18:33 | スナップ | Comments(0)

135mmを戻したい

f0121786_22421228.jpg



EF135mmF2 L USMを買い戻したいと考える今日この頃
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-24 23:59 | 動物 | Comments(2)

フライングブロック

f0121786_23515463.jpg



通勤路脇のちょっとした広場に放置されているボルボ
車体はぶつけて凹んだような痕もないし内装もキレイなんだけどね
ナンバー切ってあって1ヶ月以上野ざらしだから放置車両なんだろな
・・・もったいないね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-22 23:55 | | Comments(0)

通勤快速2号選定 その3

f0121786_20111523.jpg



Bianchi MINIVELO-9

FUJI COMET R
なんてのも検討しましたがブレーキだったりタイヤサイズだったりで決め手なし

そしたらある日、バイクショップでGIOS PANTOを見つけたのさ
ほぼ一目惚れさ
しかしそこには越えなければならない障壁が立ちはだかっているのだ



お値段ね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-11 20:34 | スナップ | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧