タグ:EOS-1Ds ( 6 ) タグの人気記事

あちこち痛い

f0121786_2221534.jpg


先週痛めた第3肋骨軟骨はまだ少々痛む、左手を握ると小指に痛みが走るし・・・
今日は左目が結膜炎、しかもかなり酷いらしく目ヤニが大量に出てやがる
明日の朝は目ヤニで左目開けないのは必至
なんだかポンコツになってきたなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-19 22:06 | | Comments(2)

梅雨明け

f0121786_2215568.jpg


やる気スイッチを起動して9時頃からミッション降しを始めて降りたのが12時頃
汗だくでの作業でありました
そんな最中に東海地方も梅雨明け宣言が出されたようです
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-08 22:19 | | Comments(0)

ツイてるね

f0121786_21493376.jpg


地元のキタムラでジャンクのローライ35Sをサルベージ
家に帰ってからwebでローライ関係のページを見ながら弄っていたのですが、電池を入れれば露出計は動くし普通にシャッターも切れるじゃないのさ

EOS-1nやEOS-1v、挙句にEOS-1Dsなんて重量級カメラ・・でコンパクトなカメラが欲しいとは思っていた
そんな折世界一コンパクトなライカ判が転がり込んでくるとは・・なんというラッキー

早速フィルムを詰めて明日からバッグの中に放り込んでおこう

40mmの焦点距離を目測で使うのか・・・開放付近じゃピンボケ連発やな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-28 21:54 | 機材 | Comments(8)

散歩のお供

f0121786_19262550.jpg


1Dsを散歩へ持ち出した
分かってはいた事ではあるが散歩のお供にはなり得ない

お気軽なお散歩カメラが欲しいと・・・ふと思ってしまうのだ
現在出品中のロードスター用のデフが売れたら考えよう
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-26 19:37 | スナップ | Comments(4)

まだまだ若い連中には負けん

f0121786_19531048.jpg



f0121786_19534028.jpg


今日は天気が良かったので1Dsで何枚か試写する事が出来た
どこがどうってわけじゃないけど・・・なんか良い感じなんだよね
レタッチもなんだか楽な気がする
低感度でならまだまだ若い連中には負けないぜ・・・てな感じでしょうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-24 19:58 | スナップ | Comments(4)

フジヤカメラ

f0121786_21512030.jpg


1DsはフジヤカメラでAB-の評価のを89000円で購入
まぁオークション相場と同額と言ってよいだろう
5Dに多少の追い金で済んだのが購入の決め手だったかもしれない

AB-の評価とは、使用感がありキズの目立つ、通常に使用された準並品との事
ある程度覚悟はしていたのですが、やってきたのはキズなんてどこになるの?てな美品な1Ds
ホットシューなんかもまったく無傷、ストロボ使ってないんじゃないかな
これで半年の保障まで付く

ちなみに総シャッター回数を調べてみたら6322回!!
マジで?リセットとか掛かってるんじゃないの?と疑ってしまいたくなります

うん、いい買い物をした。

肝心の画ですが、低感度ならまったく問題なし
高感度はISO800が限界か?てな感じです
ただし分かっていたこととは言え・・・その重量が・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-21 22:08 | 家族 | Comments(8)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧