タグ:EOS 5D ( 371 ) タグの人気記事

梅雨

f0121786_0251760.jpg


やっちまった・・・梅雨のせいにしてしまおう
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-19 00:26 | スナップ | Comments(0)

ステアリング

f0121786_22532990.jpg


愛用のナルディのクラシック
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-25 22:55 | | Comments(4)

コルネット購入

f0121786_19262836.jpg


金管バントに入った娘の為に、担当楽器であるコルネットを買った
ヤマハのスチューデントモデルで、さらに一番廉価なヤツだけど60000円以上しやがった。



僕も甘いな
楽器なんてモンは、欲しくて欲しくて・・・ショーケースを眺めてさ
バイトしてお金貯めて、それでも足りなくて・・・そんな我が子を見ておもむろに援助してやるのが良いに決まってるんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-22 19:33 | Comments(4)

ロールバー

f0121786_19394666.jpg


先代のロードスターにはロールバーが装着されていた
こいつにもロールバーは装着するのだけど、ロールバー無しの姿が少し新鮮だったりする




少し腰高に見えるな
ドアの下のサイドシル部分が黒いからか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-15 19:42 | | Comments(8)

浜岡が止まる

f0121786_22181511.jpg


浜岡の原子力発電所が正式に止まるらしい
概ね「英断だ!」てな雰囲気でしょうか
地元では「唐突だ」なんて声も聞かれるでしょうか
雇用に影響でるでしょうし、補助金の心配もしちゃいますよね

個人的には地震が起こった場合を考えると「良かったな」と思います
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-09 22:25 | 草花 | Comments(4)

納車

f0121786_18202680.jpg


僕にとって4台目となるユーノスロードスターが納車された
平成10年式のNAロードスターの最終型
バリもんと言いたいが、そこは13年落ちの中古車
少々気になるところもあるが、機関はいたって問題無し
でもって早速モデファイなのだ

f0121786_18242018.jpg


スポーツカーたるものヘッドカバーは赤くなくてはならないのだ!!
明日はオイル類を代えてショコタン・・いやシャコタンや
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-02 18:26 | | Comments(8)

レベル


f0121786_22384046.jpg


家の長男は運動が極端に苦手だ
小学校6年生なのだけど、体育の授業はまるっきり付いて行けない
なので自閉級で体育の授業を受けることも珍しくない

先日は自閉級の先生が体育の授業を見れなくて(自閉級には他の学年の生徒もいるので付っきりってわけにはいかない)普通級で体育の授業を受けた
しかし普通級では授業の際の並び順が決まっていて、長男が入ることにより他の子達が混乱し授業始まりまでに並べていなかったそうだ

先生は並んでいない事を問うたのだけど、子供達は長男に気を使ってか返事が出来なかったそうだ
そのこと(理由を言わない)で先生が子供達を叱ったのです
最終的には子供達も説明をして先生も納得したのです

でもその日の夜、長男はお風呂の中で「僕が入ったからみんなが叱られたんじゃないか・・・」と気にしていました

親の立場からすると、もっと気を使って欲しいのが本音です・・・が、体育の授業にまるっきり付いて行けてないもの事実
まるっきりの素人がプロスポーツ選手の練習の中に入れられているようなもん
その人に合ったレベルでの練習のほうが良いかと思う

そんなわけで長男の体育の授業は、自閉級のスケジュールに合わせて行うことになった
レベル的にはそれでもハードかもしれない
ちなみに長男の縄跳び(一回転一跳躍)の目標回数は40回である
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-04-26 22:57 | 自閉症 | Comments(0)

楽器

f0121786_22223631.jpg


この春から金管バンドに入った娘の担当楽器がコルネットに決まった
コルネット?聞きなれない楽器だが、ちっと小さいトランペットってとこなのかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-04-16 22:25 | 家族 | Comments(8)

青空

f0121786_2328628.jpg


この季節は空がスカッと抜けない日が多いんだよな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-04-15 23:31 | 草花 | Comments(4)

額装

f0121786_2215343.jpg


A4にプリントした写真に鉛筆でサインを入れて100均でかった額に入れてみた
あら不思議、なんかそれらしく見えるじゃないの
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-04-14 22:18 | 草花 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧