タグ:EKTAR100 ( 22 ) タグの人気記事

アジア杯

f0121786_13531184.jpg


昨晩サッカーのアジア杯準決勝をTV観戦し、布団に入ったのだけど興奮したのか寝付けず睡眠不足で眠たいなう

エクターの色を弄るのが面倒になってきたのでモノクロにしちゃった
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-01-26 13:50 | 家族 | Comments(4)

色 その2

f0121786_22112225.jpg


これもホワイトバランスをグリグリ調整しました


今年はここまでブログ毎日更新中です
ほとんどつぶやき・・Twitterみたいなもんです
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-01-25 19:34 | 家族 | Comments(2)

f0121786_1246556.jpg


以前から感じているのですが、エクターの色がどうにもおかしな事になっちゃうんですよね
ホワイトバランスの調整が必須・・とまでは言いませんがスキャンした結果を見て「う~ん・・・」と唸る確立が相当に高いのです

今日の画もスキャンしたままだとかなり赤みが強くて・・調整してこれでもだいぶマシになったのです
完全に補正しちゃうの事も出来るのですが・・あえて赤みを残してみました
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-01-24 12:55 | | Comments(2)

約束

f0121786_22283450.jpg


娘とテストで100点を10回取ったら好きなもの買ってやるよ・・・と約束したのは今年の6月頃
とうとう100点を10回取ってきました

約束ですからクリスマスプレゼント倍増です
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-14 22:33 | 家族 | Comments(4)

遅い夏休み


f0121786_2111251.jpg


明日から4連休を取って遅めの夏休みです
残念ながら子供達は、明日から学校が始まってしまいます
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-08-25 21:14 | 家族 | Comments(0)

猛暑日だったらしい

f0121786_21315553.jpg


今日は猛暑日だったようだ、どうりで暑いわけだ
仕事が終わったらふらふらで、チャリで帰ってこれなかったよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-08-16 21:28 | 家族 | Comments(2)

オーバー


f0121786_20174963.jpg


このクソ暑さを表現できないものか・・・・・
ふと「オーバーに撮れば、日差しの眩しさ感くらいは撮れるんじゃね?」と試してみました
評価測光で+3EVの露出補正



普通に写っちゃった
スゲーなネガフィルム
しかし、ネガフィルムでホワイトアウト寸前なイメージで撮るためには、どんだけオーバーに振りゃいいんだ?
次は5段位露出補正かけてみよう
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-07-26 20:24 | スナップ | Comments(4)

パクリ


f0121786_23404123.jpg

フィルムを月に1本使うの会
のお題が「走り」と決まり、真っ先に頭に浮かんだのがこの画だった

しかし、これははっきり「パクリ」である
ネタ元はSEVEN DAYS AND SEASONS
かつて筑波ロードスター最速戦に参戦していたロードスター乗りだけど、実に良い写真も撮るんよね
彼の愛車RX-7(FD3)で首都高?を流しながら撮った画には正直「やられた」と思ったね
今回それをまんまパクらせてもらったわけだ

僕のロードスターのバネレートはレースカー顔負けのフロント16キロにリア14キロ
ほんの少しの路面の荒れで車体が揺れる
シャッタースピード1/6じゃぁ、どうやったってブレちゃうんだよね

まぁ・・そこはそれ・・・臨場感ってヤツでヨロシク
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-09 23:53 | | Comments(10)

エクター現像

f0121786_200427.jpg

今までエクターでもキタムラで現像してもらってた
今回はエクター現像なるものを試してみた




違いはまったく分からないな
これならキタムラの現像で十分や
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-11-19 20:03 | スナップ | Comments(0)

台風上陸?


f0121786_21331235.jpg

天気予報ではここ静岡には8日に台風上陸らしい・・・・正直まだどうなるか分からないと思うのです
しかし子供達の学校は・・・と言うか市内の学校は8日休校と早々に決定しました
ちょっと、早くね?
まぁ親としても朝から学校へ行かせるのか待機なのか・・・連絡網を待たなくていいので楽かな

フィルム使っていても、使用レンズはメモっていないのでスキャン後に画像を見て記憶を頼りに・・・・当然覚えていない事もあります
そんな時は画像を見てレンズを推定しています
多分合ってると思うのだけど・・・自信無しです
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-06 21:39 | フィルム | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧