タグ:EF200mmF2.8 ( 42 ) タグの人気記事

望遠レンズ

f0121786_21344467.jpg



滅多に使う事はないんだけど、やはり200mm程度の望遠レンズは持ってないと困る事がある

手振れ補正の有る無しはどっちでも良いけどね

キャノンだと重量と明るさでEF200mmF2.8Lのほぼ一択だったけど、ニコンだとなかなか悩ましい

200mmでF2.8となると70-200F2.8とか?
でも、あまりに重いし
明るさ諦めて70-200F4?

まぁ急いで無いからゆっくり決めましょ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-08-12 21:45 | 動物 | Comments(0)

色んな人が居るなぁ


f0121786_20542257.jpg



オークション落札者の方から「発送伝票の品名欄に”精密部品”と記載して下さい」と依頼があったのは間違いはない

しかし僕は品名に「カメラレンズ」とだけ記載し、そのかわりに精密品のステッカーを貼って発送したのです

落札者からの評価には「品名に精密部品の記載がありませんでした」と言うことで評価がひとつ落としたと書いてあったのです


・・・僕は間違っているのでしょうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-10-27 21:01 | 動物 | Comments(9)

写真係の任務終了

f0121786_16104576.jpg



撮影枚数は500枚程度で現像枚数は150枚程
僕にしては大量にシャッター切ったな・・って感じです

おばちゃん達 おねえさん達のお顔の気になるであろうトコに修正 お化粧を施したりして現像が一括で終わらなかったりしましたがなんとか終了です

しかし・・改めてフルサイズに単焦点は良く写るな
がっつりトリミングしても全然問題無しです
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-10-08 16:27 | 動物 | Comments(0)

135mmを戻したい

f0121786_22421228.jpg



EF135mmF2 L USMを買い戻したいと考える今日この頃
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-24 23:59 | 動物 | Comments(2)

フライングブロック

f0121786_23515463.jpg



通勤路脇のちょっとした広場に放置されているボルボ
車体はぶつけて凹んだような痕もないし内装もキレイなんだけどね
ナンバー切ってあって1ヶ月以上野ざらしだから放置車両なんだろな
・・・もったいないね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-22 23:55 | | Comments(0)

優駿牝馬


f0121786_16403271.jpg



ほら、桜花賞から直行が強いだろ?
残念なのはアイムユアーズの鼻差4着
これが3着だったら連複と3連複の両方的中だったのだけどな

まぁダービーには良い流れで向かえそうだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-20 16:45 | 動物 | Comments(2)

今年度もなんとか・・・


f0121786_2053362.jpg


一応サラリーマンではある・・が、ほぼ家族経営の小さい小さい会社の2代目なのだ
今年度は直近3期では一番売り上げが良かった
うん、頑張ったな俺
だからと言って今年度も・・・とは行かない、売り上げが1割や2割減る可能性だって十分にあるのだ
だからこそやり甲斐があるともいえるが、頭の中でソロバン弾きながら仕事するって結構なストレスかも
親父がバリバリの頃は売り上げなんか気にしてなかったけど、純粋にお客さんのほうを向いて仕事をしていたような気がする
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-04-25 20:53 | スナップ | Comments(0)

明日はのんほいパーク


f0121786_1892910.jpg


明日は子供達とのんほいパークへ遊びに行ってきます

皐月賞はMデムーロから馬単で流す予定
ワールドエースには流しません
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-04-14 18:10 | スナップ | Comments(0)

最新のポルシェが最良のポルシェ


f0121786_22243656.jpg


なんて言葉があるけど・・・まぁそうなのかもしれない
ただ最高に楽しいかどうかは別だろう

最新の技術でハイパワーを御して運転が楽チン
アクセルをひと踏みすりゃ異次元の速度域へ連れてってくれる

運転が楽になれば楽になるほど楽しさはスポイルされる
多分カメラだってそうだろう


ただナローポルシェのシフトフィールは言い伝え通りで、まさに「糖蜜をスプーンでかき混ぜる」の如くで正直いただけないね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-04-12 22:33 | | Comments(0)

憧れ


f0121786_23385643.jpg


マツダのRX-7(SA22)
僕が初めて見たのが小学生の頃だったと思う
第1次スーパーカーブームの真っ只中、リトラクタブルライト通称スーパーカーライトを持つRX-7は僕達子供にとって間違いなくスーパーカーだった

友人3人と約束をしたのを覚えている
「大人になったらRX-7を買おう」

二人の友人は約束通りRX-7を購入した
もっともSA22型ではなく後継機のFC3S型
僕は最終型のFC3Sとユーノスロードスターで迷って、ロードスターもリトラクルライトじゃないかと言う事でをロードスター選んだのが20数年前
いまだにロードスター乗りのままです
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-04-07 23:49 | | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧