タグ:Distagon 35mmF2 ( 10 ) タグの人気記事

小春日和

f0121786_12341689.jpg



小春日和:初冬のころの,晴天で穏やかな暖かい天気。小春はもともと陰暦10月の別名で小六月ともいい,現行陽暦のほぼ11月に相当する
晩冬から初春にかけて暖かくなり始めた頃に使うのは誤用
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-15 12:37 | スナップ | Comments(0)

空き缶で作ったクルクル回るヤツ

f0121786_21101325.jpg



最近よく見るなコレ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-11 21:12 | スナップ | Comments(0)

ポイントアップ

f0121786_19305484.jpg



楽天勝利のポイントアップに釣られて思わずポチッとな
以前持ってたカラスコ20mmを買い戻しただけですよ

明日はニコンDfなる機種の発表らしい
買うつもりではいます
ただD3の処遇をどうするか・・・ですね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-04 19:33 | 夕景 | Comments(2)

ばぁちゃん

f0121786_21202512.jpg



f0121786_20193866.jpg



夜中にトイレで目が覚めた
用を済ませて布団に入ったら部屋の上から「コンコンコン・・」とピンポン玉が跳ねたような音がした
一瞬背中に冷たいものが走ったが「気のせい」と言い聞かせて眠りについた

その数日後にばぁちゃんが亡くなった
101歳、大往生と言って良いのかな

もしかしてあの音は、ばぁちゃんだったのかな・・・とも思うけど
考えてみれば僕の自宅へは来た事が無かったなし、認知症で孫である事も良く分かってないような感じだったな

初めて「ひ孫だよ」って見せに行ったら「ひ孫なんていないよ」って笑っていたっけな
長男が今14歳 中学2年生で、長女は12歳小学校6年生です
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-10-01 21:23 | スナップ | Comments(0)

誤報処理

f0121786_20594914.jpg



午前4時半 iPhoneが鳴る
寝ぼけながら電話に出ると火災報知器が鳴りやまないとな・・消防隊も出動しちゃってます
クルマに乗り込み現場へ急行
原因を見つけて無事復旧

こんな事が年数回あるんだよね
先日は作手の帰りに誤報が出て新城から急いで帰ったし、クリスマスの夜中12時頃に誤報が出たこともあったな

商売柄仕方が無いけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-24 21:07 | スナップ | Comments(0)

ミラーレス機はサブ機なのか

f0121786_9431114.jpg



我が家におけるミラーレス機、すなわちパナソニックのミラーレス初号機DMC-G1
ブログのタグ数を見ても分かるようにDMC-G1の出動回数は相当数であり、サブと言うかデジタルではメイン機と言っても良いほどです

長らく付属の標準ズームだけで頑張ってきましたが、9月早々に12-35mmF2.8を発注しました
もっともメーカー在庫無しって事で未だ入荷の知らせはありませんが・・・

デジタルはこれでいいかなんて気持ちになってきています
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-23 09:52 | スナップ | Comments(2)

オークションの評価

f0121786_19335183.jpg



オークションでの取引相手に「悪い」評価を付けたことがありまえん
たとえそれが商品説明と違ったとしても・・・です
そんなリスクを背負っているのがオークションだろうから・・・

ただそれが新品商品であるなら別ですよね
新品であることはそれ自体が担保みたいなものです

大陸製のホイールの出品者との9月12日最後のやり取りです

「ショップからメーカーに問い合わせてもらっていました。
メーカーによると以前にも同じ問題があり調べたところ、
シュワルベのタイヤは他社製品に比べサイズが大きく相性が悪いとのことで、他社のタイヤだと問題ないとの事でした。
どうさせて頂きましょうか。
ご連絡よろしくお願いいたします。」

これを最後に連絡がとれません

仕方が無いので「非常に悪い」評価を付けました

僕にも報復的に「非常に悪い」が付いてしまうのだろうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-21 19:40 | スナップ | Comments(2)

DAHON Speed P8 ホイール451化計画 ちゃちゃと完了

f0121786_6593079.jpg



娘が土曜日に自転車使いたいけど乗れるかと聞いてきます

タイヤが脱落する前述の大陸製ホイールの出品者と連絡が付いて(9月12日)、対応してもらえそうなので新たに完組ホイールを買ってあるのであとは組むだけです

我が家のガレージ狭い玄関で早速作業を開始します

リアのカセットスプロケット移設の為に専用工具が必要なだけで大した作業じゃありません
懸念していたヤフオクで入手したブレーキも問題なさそうです

白いフレームに白いリム・・・ありがちな色の組み合わせですが、娘には割と好評です
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-20 22:16 | 自転車 | Comments(0)

TOKYO 2020

f0121786_2181148.jpg



安倍ッチの物言いに少々腹が立ったり、フクシマはホントに大丈夫なのか?とも思うけど東京でオリンピックが開催されると聞いて悪い気はしない

オリンピックが開催されるって事は当たり前だけどパラリンピックも開催される
これを機会にハンデを持った人に優しい国になってくれればとも思う



ホントにフクシマは大丈夫なの
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-09 21:16 | 草花 | Comments(4)

早朝散歩

f0121786_20363879.jpg



今朝は朝早く目が覚めてしまい、明るくなるのを待って散歩がてら新聞を買いにコンビニまで
なんとなくシャッターが切れそうな予感を抱きつつ、手には28mmのディスタゴンを付けたNEW FM2です
ほんの20分程度の散歩でしたが20枚ほどシャッターが切れました

やはり心に余裕と言うか・・・気持ちの良い早朝と言うのはシャッターが切れます
これが灼熱の真っ昼間だったら1枚もシャッターは切れないでしょう

明日も早起き出来るかな
もし起きれたらもう少し足を延ばしてみよう
暑くなる前に帰れる距離でね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-08-17 20:43 | 草花 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧