タグ:Distagon 28mmF2 ( 51 ) タグの人気記事

春の陽気が恨めしい

f0121786_16551592.jpg



お仕事休んで作手サーキットへ走りに行ってきました
オープン日和で気持ちの良い道中でしたが・・・タイムを狙うには暖か過ぎたようです
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-12 16:51 | | Comments(0)

本領発揮

f0121786_2035625.jpg



高画素機の本領はやっぱ風景なのかな
とは言え・・・パソコンで開くと木々の描写がギスギスした感じを受ける
これは他のサイトで高画素機の画を見る時にも感じるのだ

今日上げた画もギスギス感じたのだけど、エキサイトに上げたらそうでもないな

ま・・それはともかく、自身で見た記憶とD800の画が乖離してるのかな
それともシャープのかけ方が良くないのかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-12-02 20:08 | スナップ | Comments(2)

紅葉が変な色に・・・

f0121786_22271828.jpg



ここいらで紅葉の名所的な場所なんですが、やっぱこの時期は道路は混み合うな
回り道を知ってるからスムーズに駐車場には付けました

しかし三脚持ったカメラマンさんが多いな
定番ポイントはみんな集まっちゃって・・・近づく気にもならん

僕のお気に入りのポイントは紅葉が少ないせいか、カメラマンさんも見物客もまばらです

それよか・・この画の紅葉の葉っぱがピンク色になってるトコがあるよ・・・なんで?
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-30 22:31 | スナップ | Comments(2)

夏休み宿題中


f0121786_20135772.jpg



長男坊は毎日少しずつ宿題をやっているのです
真面目だなぁ・・・と思います

こっそりサボるって事が出来ないんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-08-15 20:15 | 家族 | Comments(0)

商売

f0121786_22585733.jpg



以前Twitterでつぶやいた事があるのだけど、夢として発達障害の人と仕事をしたいって

ただ現状では仕事量(売り上げ)からして無理
簡単に言えば会社でもう一人分仕事が増えないとならないわけで、ここ数年頑張って数パーセントずつ売り上げを伸ばしてきた

しかし今年度はもろもろの事情で相当に苦しい予感
ここ数年の頑張りが吹っ飛びそうで、夢が一歩後退してしまいそう

個人の頑張りだけじゃ限界を感じる
なにか人を巻き込むようなうねりを作り出すほうが近道のような気がする

でも、やるしかないんだから・・
自分を追い込まず(これ大事)前を向いて頑張っていきましょ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-03 23:14 | | Comments(0)

物欲

f0121786_1235317.jpg



娘の自転車が小さくなってきた
サドル位置は目一杯の高さで使わせている
そこでだ

DAHON Speed P8を娘に上げる事にした
となると必然的に私の自転車を購入しなければならないって寸法だ

基本的に毎日の通勤に使っているので本格的なロードバイクはなんかこっぱずかしい
でもDAHON Speed P8よりスピードの出るバイクが欲しい
普通に考えればクロスバイクなんだろうが・・・さて自転車屋さんにでも行って来るか
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-02 12:11 | | Comments(0)

アニメ

f0121786_22142866.jpg


お正月休みは娘とアニメを沢山みました
「うさギドロップ1巻、2巻」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない1~6巻」
「宇宙ショーへようこそ」
「雲のむこう、約束の場所」
「秒速5センチメートル」

中でも「秒速5センチメートル」は良かった
多分・・それなりの大人であれば誰でも持っているであろう思いが描かれていて・・思わず泣けた
大体、山崎まさよしの「One more time, One more chance」を使うのはズルイ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-08 22:32 | 家族 | Comments(2)

お腹いっぱい

f0121786_20191419.jpg


本日お休みをいただいて作手サーキットへ走りに行ったのです
しかし先日の台風の影響でいつも使っている道が通行止め、迂回路の林道へ回ったのです

これが風景も良くお天気も良い・・・気持ち良く走っていたらなんだか満足しちゃってサーキットは中止と相成りました
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-11-15 20:23 | | Comments(2)

エリザベス女王杯

f0121786_8361989.jpg


前走の大敗で人気の落ちた実力馬狙いって事でアパパネの単勝で勝負です
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-11-13 08:37 | | Comments(0)

オープンには良い季節

f0121786_22475035.jpg


屋根を開けて走るには良い季節になってきたな
夏場のオープンはやせ我慢のなにものでもない
この季節はオープンに最適であるし、冬場のオープンも案外快適なんだよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-15 22:50 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧