タグ:DP2s ( 5 ) タグの人気記事

最悪のWindows8


f0121786_20312640.jpg



自宅で使っているパソコンがクラッシュ(泣
画像データは殆どバックアップ取っておいたのが幸いです
仕方がないので新しくパソコン買ったのは良いのですが・・・・

最悪だWindows8
なにをどうやってもパソコンはタブレット端末にはなり得ないと思うのですよ
これじゃぁ新規開拓も出来ず既存ユーザーからソッポ向かれるってね

OSのダウングレードって出来ないのかなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-02-26 20:38 | スナップ | Comments(2)

パンク?


f0121786_20182440.jpg



日差しが照りつける中でもチャリで通勤
風を感じて気持ち良いんだよ・・・・止まると汗が噴き出すけどな

さて、前輪のタイヤの空気の減りがやけに早い
2日に1回は空気を入れているほどにね

よい機会なのでいっその事、高圧なタイヤに交換してしまおうって事でタイヤとチューブ、ついでにゲージ付きのフロアポンプも発注

おっさんは脚を鍛える前に道具に頼るのだ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-07-18 20:27 | 草花 | Comments(2)

お久しぶり

f0121786_19285858.jpg


なんか久しぶりの投稿だな

春休みに子供達と一泊で遊びに行く計画を立てたからには、休みを取るべく頑張っているなう・・です

しかし・・DP2s君よ、WBが大暴れだ
オリのE-300が真面目な優等生に思えるほどDP2sはヤンチャだよ
しかも純正現像ソフトとてWBの調整も上手く出来ないぢゃなイカ

撮り手が光を見極め且つフォビオンがその風景を捉える・・・ちなみにフォビオンは顔はスタンドに向きながらのフルスイングなので当たればデカいが打率は極めて低い
それにWBが輪をかけて大暴れ・・・なんだよ

ちなみに1ヶ月程使って現像して保存した枚数は現在11枚
「おおっ!!」って思ったのが僅か2枚
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-03-14 19:37 | 草花 | Comments(2)

RAW現像


f0121786_19555590.jpg


シグマ純正の現像ソフトでなければ現像出来ないのがキツイな
特にWBはオートだと微妙な感じ
かと言ってRAWで撮って現像時に調整出来るには出来るけど・・大雑把なんだよなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-26 19:59 | 家族 | Comments(2)

FOVEON


f0121786_17251798.jpg


う~ん・・・・当たれば良い画を描くって話だけど・・・
今のところ1枚だけそんな感じのが撮れたかな・・残念ながら他所の子だから載せるわけいいかないんだけどね

今のところ操作性の悪いセンサーサイズだけは大きいコンデジ・・かな
ちなみに常時フード装着になったから携帯性も良くは無い・・と言うかμ4/3機と大差ないレベル
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-05 17:30 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧