タグ:DMC-LX100 ( 35 ) タグの人気記事

YAMAHA SRX400

f0121786_1549727.jpg



そもそもの始まりはNDロードスターは5年後で良いじゃん・・・って事を心で決めた
そんな時に長男の同級生のお母さんが「バイク買ったぁぁ!!」と見せに来たのです
するとバイク購入資金捻出できそうな状況もあって、バイク欲しい病にかかってしまったのは、これどーしようもない事だと思う

オークションとか通販で現車見ずに買うのはあまりにもリスクが高い
そんな折オークションを眺めていると、お隣の袋井市からSRX400の出品あり
連絡取って現車見せてもらって、そのままお持ち帰りです

お値打ちはお値打ちだったけど気になる点もチラホラと散見
とにかくバイクで一番大事なのはカッコ良さ!!これ絶対ね
と言う事で外装(タンク、フェンダー等)をオークションでゲット済

フロントフォークも微妙にオイルが滲む
こいつもオーバーホールだな
まぁ製造から20年以上経過してるんだから直すのは前提ね


もう濡れた
バイクは雨風凌げる事務所倉庫で保管やな・・近くにバイク屋さんあるしな
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-07-04 16:04 | バイク | Comments(0)

案ずるより産むが易し

f0121786_21141219.jpg



今春から高校生(特別支援学校)になった長男
昨年の夏休みの猛特訓?のおかげか乗れるようになった自転車で通学です
もっともスタートに難がある為アシスト付自転車ですが・・・

それでも心配で仕方が無かったのです
でも本人ケロッとして通学してます

やらせなきゃ出来るようにはならない・・・分かっちゃいるんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-11 00:00 | 自閉症 | Comments(2)

エンジンチューニング

f0121786_22222765.jpg



友人のロードスターが2リッター化して大幅なパワーアップ
ヘッドも可変バルタイなBP-VEにちょいとハイカム乗っけてきた
タイムでコンマ1秒差とかで争っていたのですが大きく引き離されそうです
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-05 05:00 | | Comments(0)

SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

f0121786_18301990.jpg



1か月以上前に発注したレンズがやっと届いた

ギター再開してからカメラを持ち出す機会が激減してしまい、死蔵するくらいならとオークションでその殆どを処分したのです・・・が、ちょっと処分し過ぎたようです。
こいつはD800用のほぼ付けっぱなし用として導入です

大体パナのLX-100を持ってるんだから焦点距離がもろ被り
毎日持ち出すのがLX-100でサーキットとかお祭りとか・・イベントに持ち出すのがD800
マクロプラナーはF3に付けっぱなしって感じかな

しかしながら・・・重くて暗い
まぁ手振れ補正付いてるし、イベント用なら万能レンズだろうな・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-21 18:40 | 機材 | Comments(2)

Boss BR-80

f0121786_16314745.jpg



かつてMTR(マルチトラックレコーダー)と言えば4トラックでカセット式
しかもお値段も結構だったと記憶しています

それが今や手のひらサイズで8トラック
マルチエフェクターもリズムマシーンも備えて税込イチキュッパ(19800円)
ホント良い時代です

ドラムとギターだけですが Cream Sunshine of Your Loveで遊んでみました

カメラはDMC-LX100
背景ボケがちょっとうるさい?いやいや上等でしょ
コンデジのズームレンズにこれ以上を求めるのは酷ってもんです
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-11 16:38 | Guitar | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧