タグ:DMC-G1 ( 128 ) タグの人気記事

割と時間があるなぁ・・・

f0121786_1824264.jpg



新年度になって仕事に余裕があるぞ

う~ん・・・要望書的なものでも書いてみるかな・・・提出するかどうかは未定
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-17 18:05 | 動物 | Comments(0)

ハープスター強かった

f0121786_20395220.jpg



僕の本命はレッドリヴェール
残り100mで先頭!!

大外から1番人気ハープスターが飛んできやがった

ハープスター
父:デイープインパクト 母:ヒストリックスター

母ヒストリックスターは名牝ベガの残した唯一の牝馬
そうかぁ・・名前の由来はベガからなのか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-13 20:49 | 動物 | Comments(0)

今季最悪

f0121786_2037723.jpg



杉花粉もだんだんと収束の時期なので、お薬の量を減らしているのです
しかし今日は今季で一番酷かった

くしゃみ連発、鼻水は止まらない
薬の量を増やしても収まらないじゃないか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-10 20:40 | 動物 | Comments(7)

小型軽量

f0121786_2017584.jpg



Dfを見てからとも思ったけど、フィルムとデジタルでの撮影割合は半々って僕にとってダイアルでの操作ってのは日常であって、わざわざデジタルでやらなくたって・・・思いもあり
また中身はD600じゃん・・・って思いはどこまでも行っても消えないと思う

またα7って手もあったけど
MFレンズばかりな僕にとってピントを合わせる作業と言うのは、かなり気を遣う作業となる
今やMFに置いてはEVFが絶対的に有利であると思う・・・思うが、そこはほら未だ光学ファインダーに未練タラタラなわけであって・・・ノスタルジー的な思いと言うか・・・

サーキットタイムには拘るけど、有利とは言い難いロードスターでやりたい思いと同じような

・・・てなわけでD800ってわけだ

D3を使っていた私からすると圧倒的に小型軽量だ!!

小型軽量ではあるが何気に撮った画のファイルサイズは軽量とは言い難い・・が、思いのほかパソコンはサクサク動いてくれる


ただ本音を言えば本当の意味でのD700後継機が欲しかった
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-25 20:32 | 機材 | Comments(4)

ニコンDf


f0121786_194311.jpg



待望のニコンDfが発表されましたが・・・・・非常に残念な気持ちでいっぱいです
ニッコール資産を持ってる人達は基本的にニコ爺ですよ!
みんな老眼なんだから!!ニコンさん分かってるの?

あのファインダーじゃぁ萌えねぇ・・萎え萎えだ

あれじゃぁ買えません!!(値段含めてね)
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-05 19:09 | 家族 | Comments(6)

大道芸W杯


f0121786_2146986.jpg



娘と大道芸W杯を観に行ってきました
ここ数年娘と行っているので観るコツ的なものが分かってきました

自慢のナノサーフェイスコーティングもプロテクトフィルター使ったら台無しですね
それでも手振れ補正はなかなかに効いているようです
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-02 21:49 | スナップ | Comments(2)

ニコン DF?

f0121786_2157595.jpg



なにやらニコンに新しい機種の噂があるようで・・・DFとな
ファインダーがFの名に恥じないものであれば買っちゃうかも

とにもかくにもコイツの正体が分かるまではD800への物欲は収まるな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-10-26 22:01 | スナップ | Comments(0)

物欲を抑え込む

f0121786_20261420.jpg



ここで何回も書いてはいるが重くて大きくて持ち出さないのであれば無いのと同じ
ニコンのフラッグシップ機D3はそれはそれは大きくて重いのだ

キタムラでD800を見るにつれ縦位置グリップなんて要らないよなぁ・・・とか、重量がバッテリー込で1Kg?軽いなぁ(感覚がおかしい事になってる)とか、3600万画素かぁ・・・その破壊力を試してみたい・・とか

でもよ今までの最大プリントサイズがA4で、もし頑張って作品的な物を撮ったとしてもせいぜいA3サイズだろ?「足るを知る」って言葉を知ってっか?と自身に問いかけ踏みとどまる

D610が発表されてD600の価格が急落してる
キタムラでD600を持って「おおっ!!軽い」とか、2400万画素かぁ・・こんなにも要らないけどトリミング耐性とか考えるとフルサイズではちょど良いのかなぁ・・とか、オークション覗いたら10万ちょっとで落ちそうじゃん・・とか

でもよD600買ったからってD600でガンガン写真撮るか?D3のフィールを知っちゃてるのにD600で我慢出来るの?結局持ち出さなければ持って無いのと同じじゃん!!と自身に言い聞かせ踏みとどまる

軽いのはミラーレスなヤツに任せよ・・と思えるほどに12-35mmF2.8が描く画がなかなか良いのよ
35-100mmF2.8も評判が良いし新たな物欲候補に入れておこう

結局のところ物欲はどこまでも続くんだな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-10-15 20:52 | 自転車 | Comments(2)

祭典終了

f0121786_1919267.jpg



いやぁ・・・久しぶりにシャター切りまくったな

やっぱDMC-G1と言うか・・ミラーレス機は使い易いよ
12-35mmF2.8も使い勝手が良いし、それなりにボケ表現も出来る
サブにD3&AF-S85nnF1.8Gだったけど、中古で安いDMC-G1買ってMZD90mmF1.8MZD45mmF1.8とのコンビの方が軽量コンビで使い易いかもね
レンズ交換式カメラが欲しいと相談されたら相手にもよるけどミラーレス機を薦めちゃうな・・と思うくらいだよ

F3&ACROSに出番は無かった、結局全てデジタルで撮り切っちゃたよ


さて・・・DVDに焼くとするか
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-10-13 19:04 | スナップ | Comments(4)

写真係

f0121786_20561982.jpg



昨年地元祭典の写真係だった私の撮った写真が、今年の祭典パンフレットに使われていた
気を良くしたところへもって「今年もお願いします」なんて言われたら断る理由が見つけれない

・・とは言え祭典に間に合うように12-35mmF2.8を買ったのだから、ハナッからやる気満々なのは対外的には内緒である

今年の装備はメインにDMC-G1&12-35mmF2.8 サブにD3&AF-S85mmF1.8G
趣味的要素でACROS詰めたF3にPLANAR1.4/85かな

焦点距離が被るからホントはF3にはMAKROPLANAR2/100が良かったな
やっぱMP2/100は買い戻そうかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-10-09 20:56 | 草花 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧