タグ:AF-S 50mmF1.8G ( 17 ) タグの人気記事

作手走行記録

f0121786_21313452.jpg

昨年末のリベンジ
F12k-R10k+アシスト6kからF16k-R14k+アシスト6kへバネ交換
目論み通りクイックな操作性から各コーナーでの姿勢を作る時間短縮
明らかに待ちの時間が短くなりました
一方でリアが出易くなっちゃったけどタイム上がってるから現状こっちのセットの方が正解に近いんだろう
後ろ内輪の浮き上がりもあり常套ならリアウイング&機械式LSDなのだろうが・・
リアウイングは自分レギュレーション違反だし機械式入れる前にもっと他にやるべき所があるので却下
とりあえずFスタビを太くしてみよう
今シーズンもう1回行けるかな?

タイム 30.906秒 ダンロップZ2☆ 185-60/14


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-02-04 21:41 | | Comments(0)

自転車通勤再開

f0121786_19474419.jpg

年末年始で体重が2キロ程アップ
これはイカんって事で自転車通勤を再開しました



途中写真とか撮ってたらあんま運動になっていないような気もするけど


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-01-05 19:49 | 自転車 | Comments(0)

'97 Gibson SG Standard

f0121786_20394867.jpg



通算3本目のSG
1本目は61イリショー
2本目は13年製スタンダード
3本目のコイツは97年製スタンダード
買っては売っての繰り返しなんです

3本の中で一番ネックが太い
フロントピックアップとリアピックアップでキャラが明確に違う
どのSGもそうだけどギターがとても鳴ります
薄く軽いボディが関係あるのかな?

見ての通り
塗装剥げ打痕多数
おかげで格安でもってよく言えば貫禄十分
ネックの状態も悪くなかったし調整は樂でした
これは売っても二束三文だろうからずっと手元に置いとくかもです

さて・・・あとは僕がアンガスに成れるか・・だな
つかギター弾きながらあんなに動けんがな!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-12-18 20:47 | Guitar | Comments(0)

ブーツアウト

f0121786_2025267.jpg


パンツの裾は絶対にブーツアウト派
男子のブーツインは勘違いしてるかコスプレしてるか・・・で、なければ上級者です

さて本日は夜明け前から出発したのですが・・・気温が5度とか道路表示されてる
手は痛いほど冷たいし寒さで膝震えるし・・ライダースの中に忍ばせた二つのホッカイロでも太刀打ち出来ず
そろそろ朝方の山間部は氷点下になる季節でしょうか
春先まで始動時間を遅くしましょうかね
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-11-06 20:32 | バイク | Comments(0)

オイル交換

f0121786_0562463.jpg


走行距離4600Km
エンジンオイル及びフィルター交換

オイル交換後はエンジン回転がスムーズに感じるのはフラシーボ効果か?
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-30 00:59 | 整備記録 | Comments(2)

酷道

f0121786_18265233.jpg



今週もモタードなトッシーと祭典準備の為に9:00までには帰宅するぜプチツーリングです
コースはカワセミ湖から川根温泉へ抜ける酷道63号線デス
ずっと路面は濡れててセンターには苔が生えてて落ち葉がいっぱい
トッシーが先導してくれたおかげで無事に走破出来ました

つか・・・ハーレーの使い方を間違えてる気がする
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-02 18:33 | バイク | Comments(0)

1か月で1.5クオート飲み込んだ

f0121786_1915455.jpg



曼珠沙華を前ボケに使ってはきたけど・・・どうもうまく無い
良い塩梅の距離に生えてる曼珠沙華を探せなかった

さて日曜プチツーリングの前に簡単に整備・・・・ゆうてもオイルの量を確認しただけ
確認で終わるハズだったけど、ずいぶんとオイルが減ってるのでオイルを継ぎ足したのですよ

それがですね、ボトル1本(1クオート約0.95L)を飲み込んで、それでもゲージの半分程度
さらに0.5本のオイルを飲み込んでレベルMAX

1か月前にオイル交換をして走行は1500Km程度で1.5クオート飲み込むの?マジで?
国産メーカーのバイクだったらクレーム級なんじゃね?
純正指定オイルの粘度が20W-50
夏場なら50Wのシングルグレードでもオッケーなガサツな米国産エンジンだもんなぁ・・・
こんなもんなのかなぁ
それでも減り過ぎでしょ

でも慣らし運転の時は減ってないよ
なにが変わった?
当然使うエンジン回転数・・・とオイルを鉱物油から半化学合成に変えた
でも減り過ぎだ
一応ディーラーに持って行こ
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-09-27 19:29 | バイク | Comments(0)

モータースポーツ

f0121786_22165344.jpg


本日の朝駈けはトッシーと一緒
ルートはお天池山(ニュル袋井リンク)から春野町抜けて、くんま水車の里まで
お互いに祭典の準備で9時までには帰宅しなきゃならないのね

つか・・・トッシー速いよ(汗)
お天池のコーナー二つで視界から見えなくなってんじゃん
それでも後ろを気にしつつ走ってもらってなんとか付いて行きました

僕の4輪の愛車ユーノスロードスターがそうであるように速ければスポーツかと言えばそりゃ違う
バイクの相方XL1200CXロードスターも絶対的には速くはない・・・つか多分遅いが、スポーツしてる感は抜群だぜ
気合いを入れつつ倒し込み、切り返しでは思わず「ヨイショ」なんて声出ちゃうよ(汗)
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-09-25 22:27 | バイク | Comments(0)

痛恨のミス


f0121786_1323397.jpg



本日は娘の卒業式
高解像なD800で記念のこの日を撮るぜ!!と意気込んでいたのです
ちょっと距離があったけど、そこは3600万画素の解像度大胆なトリミングにもへっちゃらだぜ!!

先ほど家に戻って現像作業をしてたのですが・・・・・ここで自身のミスに気付くのです
撮影設定がJpegのSサイズになってるじゃないですか
約900万画素
充分ちゃぁ十分だけど・・・大胆なトリミングは出来ません

それでもハガキサイズでのプリントだと割り切れば200万画素もあればオッケーかな・・・
でもなぁ・・この日の為のD800と言っても過言ではないのに・・・なにやってんだか俺



実はもうひとつミスを犯していました
メインを8GBのSDカード、サブで4GBのCFで運用しているのですが、自宅パソコンのカードリーダーにSDカードが刺さったままでした
D800のダブルスロットがここで役立ったのでした
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-20 13:22 | 家族 | Comments(4)

標準レンズ


f0121786_2111199.jpg



ニコンの良心AF-S50mmF1.8G
お財布への負担も持ち運びの負担も少ないぜ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-13 21:17 | スナップ | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧