タグ:430EX Ⅱ ( 13 ) タグの人気記事

明日からお仕事やぁ・・

f0121786_1955551.jpg


お休みは本日まで、明日からまたお仕事が始まります
まぁ2日頑張ればまた連休です
張りきってまいりましょう
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-04 20:00 | 家族 | Comments(2)

4/3馬身届かず

f0121786_1737535.jpg


渾身の有馬記念予想 エイシンフラッシュ推し
3冠馬の剛脚にねじ伏せられる

ルメール、完璧な騎乗
馬群を割って抜け出た時には「勝った」と思ったよ
10万円ほどの配当だったのに・・・・・ディスタゴンT* 3.5/18が買えたのに・・実に残念だ

でも複勝は押さえてある
行って来いでプラマイゼロってトコや
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-12-25 17:43 | 家族 | Comments(8)

声変わり?

f0121786_19193310.jpg


長男ただいま小学5年生
風邪ひいたのかな?ガラガラ声なんだよね
まさか、もう声変わり?
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-12 19:22 | 家族 | Comments(2)

0.1秒AF

f0121786_19293767.jpg


キタムラでGH2を触ってきました、レンズは14-140mmです
G1のAFも速かったので劇的に速くなった気はしないのですが、その後に触ったD300sに18-200mmと遜色ない・・・と言うかGH2の方が速いと感じました
そのうち動体にも対応出来るようになるんだろうね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-27 19:46 | 家族 | Comments(0)

ピンボケ

f0121786_22232654.jpg


背面液晶でピントチェックはするけどアテにゃぁならない
1枚目なんかは等倍で見なくてもピントが後ろだなと分かる

f0121786_22285115.jpg


2枚目なんかはピントがちゃんと目に来てると思ったんだけど、等倍で見ると若干ピントが前なんだよなぁ・・・

f0121786_22302023.jpg


こりゃ瞳にガリピンなんて神のみぞ知るだな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-02 22:35 | 家族 | Comments(4)

こりゃ難しいや

f0121786_2246090.jpg


こりゃ想像以上にピント合わせが難しいな
絞って逃げようとしたんだけど、絞ると当然画がシャープになる
カッチリ写ったんじゃ女の子の柔らかい感じがなくなっちゃうんだよね
なので絞りは開放付近、離れて撮ってトリミングしちゃったりして
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-01 22:52 | 家族 | Comments(4)

ポートレートレンズの代名詞

f0121786_2114439.jpg


ポチ神様が降臨して我が家に届いたのがツァイス様の85mm、ポートレートレンズの代名詞って言っても過言じゃないって?
重量570gなんだけどズシリとくる重量感、まさにガラスと金属の塊
外はあいにくの天気だったので、とりあえず室内にて絞り開放で1枚
球面収差のせいなのか絞りによるピント移動が大きく、少々使い難いような予感がします

絞りによるピント移動が結構多い件
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-24 21:31 | 家族 | Comments(4)

触発されて


f0121786_19171832.jpg


M2さんの昨日のエントリーに触発され、早速娘相手にOM ZUIKO 50mmF1.4を持ち出して見ましたよ
肌色が上手く出なかったのでストロボも焚いてみました
絞りはもちろんの開放です

まさにファンタジックフォーカス、じつにあま~い描写ぢゃありませんか
勢い余ってコントラストを少し落として、トーンカーブで中間域を持ち上げてさらに甘い感じにしてみました
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-14 19:28 | 家族 | Comments(4)

入選しました


f0121786_21114130.jpg

フォトコンテストdpC1(digital photo contest class1)に入選しました
7月18日発売のデジタルフォト誌に掲載されます

タイトル:横顔
カメラ:EOS-5D
レンズ:EF135mmF2 L USM
絞り:F2.0
シャッタースピード:1/200秒
ISO:400
露出補正:+1.0EV

被写体で入選したようなものでしょうか
ギャラは賞品の半分、図書券1000円分としましょう
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-07-14 21:17 | フォトコン | Comments(18)

Lightroom

f0121786_22195053.jpg

プラナーを開放で寄ってフラッシュのバウンス角度を調整、Lightroomで現像時に自動補正をポチッとしてトリミングしたらこんなんなった
実はSilkypixでも現像したのだけど、なかなかこんな感じにはならず

LightroomとSilkypix、どちらが好みかと言うとSilkypixかな、まぁ単純に慣れているだけです
ただLightroomの部分補正はとっても重宝してます
これだけの為に導入したと言っても良いかもしれません
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-18 22:28 | 家族 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧