タグ:EF50mmF1.4 USM ( 7 ) タグの人気記事

日向ぼっこ


f0121786_12474079.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-09 12:52 | 動物 | Comments(2)

新年早々・・


f0121786_23365193.jpg


新年早々から長男坊が嘔吐下痢でダウンしています
ノロウイルスだとアルコール消毒ではダメらしいので塩素系洗剤を希釈して拭き掃除したり、タオルなどは使ったそばから洗濯だったりで大変です
感染ったりしたら貴重な連休が台無しなので、手が荒れようが頑張って後処理しています


さて・・・クルマの中で吐かれちゃったんだよな
あれどうやって洗濯しよか?
しっかりやらないと車内感染だもんな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-02 23:44 | | Comments(0)

弱点


f0121786_10532537.jpg


先日、子供会のクリスマス会でEF50mmF1.4を使用したのです
その時の上がりがなかなか良かったのです
少し絞った(F2.8辺り)ところで柔らかくそれでいてしっかり解像している
線の細いとでも言うのでしょうかね、かなり好みの描写でした


ああ・・忘れていたよ
フレア出ちゃうんだよな


EF28mmF1.8とEF50mmF1.4をドナドナしてシグマ35mmF1.4に統合しようかなぁ・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-12-30 11:01 | スナップ | Comments(2)

EF50mmF1.4 USM


f0121786_2185378.jpg



AFで「ジッッ!」と音がする
静粛なオートフォーカスが売りのUSMじゃなかったのか?

調べてみると50mmF1.4に使われてるのはリングUSMではなくて、マイクロUSMと言うなんちゃってUSMであってギアの音は出るとの事です
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-12-06 21:12 | スナップ | Comments(2)

鉄道博物館

f0121786_21385941.jpg

f0121786_21421324.jpg

金曜日、土曜日と同業者組合の研修旅行で埼玉に行きました。
旅行ルートには鉄道博物館
正直言って鉄道には興味がないのだけど良さげな被写体はたくさん、ただ被写体はたくさんあったのだけど上手いことカメラに収める事は出来ませんでした
[PR]
by A_J_Pacile | 2008-06-07 21:53 | スナップ | Comments(2)

眠・・・・

f0121786_22405244.jpg

眠・・・・・あかん今日はもう寝よ
[PR]
by A_J_Pacile | 2008-06-04 22:41 | 動物 | Comments(0)

F1.8→F1.4

f0121786_1947826.jpg

え~と・・・・50mmのお話しです
EF50mmF1.8 Ⅰ型からEF50mmF1.4へ変えました
何故って?単純に明るいのが好きだからです
もっとも今日の画は、がっつり絞って目測で距離目盛を合わせて歩きながらでノーファインダー
明るい必要はありませんね

ところでフォーサーズ界隈では話題に上りませんがシグマが6月14日に新しいレンズを発売します
50mmF1.4 EX DG HSM
このレンズの発売日の発表があったのがEF50mmF1.4を買ってきたすぐ後
やっちまった感でいっぱいです

しかしこの50mmF1.4 EX DG HSMは重量が500g超え
E-3に25mmF1.4が重いと言っていた私にとっては絶対的に重い・・・のですが
あくまで小型軽量が売りであるハズのフォーサーズとその標準レンズとしては重いのであって
フルサイズ機であれば・・・・その重さも許容できる?
まぁそれはともかくとして、少なくともシグマではフルサイズデジにはこの大きさが必要との判断なんでしょうね
[PR]
by A_J_Pacile | 2008-06-02 20:01 | 家族 | Comments(5)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧