タグ:シグマ50mmF1.4 ( 85 ) タグの人気記事

無風

f0121786_2128976.jpg


うちは4月末〆なので5月から新年度なんです
昨年度はなんとか売り上げ目標は達成したのですが、今年度は相当に厳しい予感がしてきました
逆風とは言いませんが、まったく風が吹いていない感じ

風を起さなければ、なにかを変えていかなければなりません
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-19 21:34 | スナップ | Comments(2)

プリント

f0121786_18543881.jpg

上げた画と本文はまったく関係なしです

モノクロプリントが出来上がってきた



微妙
最初の感想である

じっくりプリントを見れば、思っていたよりもシャドーが出ている
ハイエストライトからディープシャドーまで、しっかりと諧調表現が出来ているとも言える

んが!!今回の写真の個人的趣味から言うと、シャドーはもっと潰しても構わないしアンダー目にプリントしたほうが雰囲気が出たろうになぁ・・・と思う
ちなみに同じ画をフィルムスキャン後レタッチしてキタムラにもプリントを出していた
プリントの出来はともかく、僕の意を反映しているのは当然キタムラプリントだ

結局のところ、手焼きだろうが自分の意思を伝えれるラボが無ければ意味が無い
でなけりゃ自分で焼くかだな

ただね人物のプリントはなかなかに良かったです
でもキタムラプリントと絶対的に違うかと言われれば・・・・値段を考えれば、これまた微妙かも
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-04-02 19:34 | スナップ | Comments(2)

禁煙


f0121786_1851011.jpg

禁煙を始めて2年が経過しました
今ではタバコの匂いに敏感になっちゃって、なんであんなもん吸ってたんだろ?とさえ思うようになりました
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-03-04 18:09 | スナップ | Comments(0)

緊急事態発生?


f0121786_20165635.jpg

デジタルカメラって、その場で削除出来ちゃうでしょ
僕は結構な数、その場で削除しちゃうよ

フィルムは当然削除なんて出来ない
だから、しょーもない画が残るわけだが、思いがけず「あれ!これ良くね?」って写真が残る事もある
まぁほんとに稀にだけど

この画なんか背面液晶で確認して残ったかな?
もしかするとその場でボツだったかも
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-03-03 20:21 | スナップ | Comments(4)

フィルムを月に1本使うの会 2月分


f0121786_19161292.jpg

ファッションの世界は季節の先取りなんだろうけどね
この日はスゲー寒かったのよ
僕の装備はダッフルコートにマフラー巻いてたもんね

ちなみにこの場所は2月1日アップ分と同じ場所
今日には引いてるけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-03-02 19:19 | スナップ | Comments(0)

初熱?


f0121786_21534178.jpg

とある小学校で1年生の教室でのひとコマ

先生「今日は3人が発熱で欠席です」

女子児童「はつねつって、今年初めて熱を出す事なんだよねぇ~」

児童一同「おぉぉぉ・・・物知りぢゃん!!」

女子児童、得意気な顔!!

先生も廊下で聞いていた僕も、笑いを堪えるの必死ですわ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-16 22:00 | 家族 | Comments(4)

休息


f0121786_20335881.jpg

[PR]
by A_J_Pacile | 2009-12-05 20:39 | | Comments(0)

授業参観


f0121786_21411868.jpg

しまった、明日授業参観だった
仕事がっつり入れちゃったよ
・・・・仕事抜けれるかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-12-03 21:42 | 動物 | Comments(0)

学年閉鎖


f0121786_2142568.jpg

2年生の娘 インフルエンザ学年閉鎖でお休みしてます
4年生の息子は元気いっぱいで学校へ行ってます・・・が、学年閉鎖が羨ましいと言ってます

GakkenFlexで1本撮ってきました
明日アップ予定ですが、巻き上げを忘れて多重露光になってしまったコマもあります
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-11-26 21:09 | スナップ | Comments(0)

季節外れ


f0121786_20141982.jpg

仕事の最中、車中から一面黄色の畑を発見
近くへ寄ってみたら一面の向日葵畑
もう朝晩は冷えるのに・・・隣のコスモスは枯れかかってるのに・・・

f0121786_2017072.jpg

バックからカメラを取り出すのだけど、あいにく詰めてあるフィルムはモノクロ
KODAK BW400CNってフィルムね、普通のカラー現像出来るってヤツ

ところでモノクロのスキャンってどうしてます?
今回カラーでスキャンしてみたのです
そしたら色が違う・・・・ってモノクロで色ってもの正しいかどうか分からないけど
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-11-23 20:29 | 草花 | Comments(11)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧