<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハーレー遭遇率

f0121786_21181280.jpg

日本で販売される大型バイクの約半数がハーレーだと聞いた事がある
でもその割にはハーレーとすれ違わないし道の駅とかでも多くはないと思う
みんなお家で飾って眺めているだけなのかなぁ・・・・

まぁ・・こんな峠道には来ないだけだと思いますがね

1型センサーのDMC-LX9
ピントはバッチリ(当たり前だ)だけど背景ボケがあまり好みではない・・・けど
コンデジに多くを求めてはいけないね

[PR]
by A_J_Pacile | 2017-02-26 21:22 | バイク | Comments(0)

コンデジ不調

f0121786_20561180.jpg

愛用のコンデジ パナソニックDMC-LX100の調子がすこぶる良くない
望遠側でピントが来ない症状だったけど広角側でも画が緩い
この画のピントは当然バイクだけど・・・一応ピントは合ってるようにも見えるけど画は酷く緩いね

パナソニックへ点検出したけど異常なし
再度点検に出しても調整しましたが異常なし
これで異常なしならカメラなんて作るのは辞めてしまえ!!

なので新たにコンデジを購入しました・・懲りずにパナソニックDMC-LX9
1型センサーに広角端F1.4の大口径
開放でちょっと寄ってやればそれなりに背景もボケてくれるよ
ポケットに入るサイズ(DMC-LX100はポケットに入れるには大柄です)ってのも良いね
今度は壊れるなよ


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-02-25 21:04 | 機材 | Comments(0)

作手走行記録

f0121786_21313452.jpg

昨年末のリベンジ
F12k-R10k+アシスト6kからF16k-R14k+アシスト6kへバネ交換
目論み通りクイックな操作性から各コーナーでの姿勢を作る時間短縮
明らかに待ちの時間が短くなりました
一方でリアが出易くなっちゃったけどタイム上がってるから現状こっちのセットの方が正解に近いんだろう
後ろ内輪の浮き上がりもあり常套ならリアウイング&機械式LSDなのだろうが・・
リアウイングは自分レギュレーション違反だし機械式入れる前にもっと他にやるべき所があるので却下
とりあえずFスタビを太くしてみよう
今シーズンもう1回行けるかな?

タイム 30.906秒 ダンロップZ2☆ 185-60/14


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-02-04 21:41 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧