<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作手サーキット 夏バッジ獲得へGo!! その2

f0121786_214617.jpg



先週届かなかった目標タイムを達成すべく、前日にリアにアシストスプリングをインストールして作手サーキットへ行ってきました
コンディションは先週とほぼ同じ絶好な比較日和でした・・・暑いです

タイムはめでたく30.948秒
なんとか夏場に30秒台に入れる事が出来ました

夏場と冬場で0.5秒程度の差があると言われています
すると皮算用で30.498秒はイケる・・・と
29秒台まで0.5秒
185カップ仕様羽無しがレギュレーション
あとは・・・微妙なセッティングと走り込みかぁ・・・厳しい目標設定しちゃったな

おっとレブリミット解除したいな
変換ハーネスとシリーズ1のECUが必要か
これで0.1秒はイケるか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-16 21:53 | | Comments(0)

早起きのススメ

f0121786_9275987.jpg



今日も5時起きだ
SRX君でひとっ走りしてきてシャワーを浴びて撮った写真を現像してブログを書いてる時点で9時半
サザエさんまでまだ9時間、日曜日はまだまだたっぷり残っているぞ

ローアングルではバリアングルな背面液晶が欲しいね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-09 09:36 | バイク | Comments(2)

作手サーキット 夏バッジ獲得へGO!!

f0121786_1902884.jpg



作手サーキット夏バッジ獲得に行くぞ

気温が上がると当然タイムは狙えない
朝一番の9時枠走行の為に今週も早起きだぜ!

昨年から大幅に仕様の変わった足回り
タイヤサイズが205/50-15から185/60-14サイズ
ミニサーキットにおいて純粋に速さを求めるなら相当な不利になるタイヤサイズ選定

F:12キロ R:10キロ+アシスト6キロから
F:12キロ R:10キロのシングルスプリング
ダンパーはF:YZレーシング R:GAB 言うなりゃ有物でデッチ上げたような脚
もっともデッチ上げたようではあるが減衰力を吟味してデッチ上げてある
そこからビルシュタインはエナペタルダンパー減衰調整付へと価格的には大幅なチューンナップ

実は走り始めて数周で「ヤバイ外した、ぜってータイム出ない」と感じていた
・・・が、結果的には31.051秒
楽々夏バッジタイムクリアだし夏季タイムとしてはベストタイム(ホワイト嫁号)更新
目標の30秒台には届かなかったけど悪くない結果かと思う

正直戸惑っている
なぜアレでタイムが出るのかが分からないのだ

まさかワタナベ店主の気合いが乗り移ってるのか?
いや待て!!上手いドライバーはどんなクルマに乗っても速いって言うアレか?と都合の良い妄想をしているのである


さて明日も早起きだ
SRX君と楽しんでくるぜ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-08 19:28 | | Comments(2)

本宮山スカイライン

f0121786_923828.jpg



今週の日曜日も早起きだぜ!!
今週はライディングの勘を取り戻すべく峠的なトコに行ってみる
作手サーキットへ行くときは国道301号を北上するのだけど、和田の信号から左折すると本宮山スカイライン・・・ここ左折した事がないな。
よし本宮山スカイラインに行ってみよう

路面が荒れててリターンライダー歴1カ月の私にはちょっと怖い
それでもブレーキング~リリースしながらのぉターンインでバイク寝かせらんねぇ・・などを繰り返しつつ気持ちよく流していたところを黒いBMWにぶち抜かれた

後ろに付かれたの全然気が付かなかったよ・・・ごめん・・・ぢゃない!
公道で飛ばしてんじゃないよ
近くにミニサーキットが二つもあるじゃんかよ!!
こんなトコで走ったって速くはならないぜ

公道でそんな走りしてたら気持良く走れる場所がどんどん無くなっちゃうぜ
言っておくぞ、峠は攻める場所じゃない流す場所
攻める場所はサーキット!覚えとけ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-02 09:41 | バイク | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧