<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The Rolling Stones

f0121786_21521785.jpg



転がってればこんなに朽ちる事もないんだがなぁ・・・・ってこじつけでムリムリだな

バンドでJumpin' Jack Flashを演ることになって練習し始めたのだけど・・・

ものすごい違和感が・・・ギターのチューニングが狂ってるのかな?
あれ?コードなんだっけ?
・・・俺、合ってるよな?
あれ?スコアが間違ってるのかな?

とにかく演奏が合ってない
音程で半音?位ズレてる気がする・・・ってか完全にズレてる・・・なんで?

でもって最近のライブ映像を聞いてみると・・・合ってる
コードもなにもかも合ってるがな

つまりなんだ?オリジナルは音程がズレてるんだ
音源が古いから?それともこれが当時のストーンズ流?
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-30 22:01 | | Comments(4)

プロフェッショナルな拘り

f0121786_8534846.jpg



発注していたブレーキキャリパー入荷の報あり
その旨フェイスブックに上げたところRSガレージワタナベの店主よりコメントをいただいた
「新品だけど全バラしてグリスアップして組み直すのが良い」曰く「新品のグリスは超安物で量も少ない」と

ここらへんに本物のプロとアマチュアの違いが出ますね
触ってきた数が違う

彼の日記の一文を紹介

新品のブレーキのキャリパーです。
納入時にはピストンは組まれています。私がバラしたんです。
なぜかって?

新品時のままじゃ不安なんです。
コストもあるでしょう、必要最低限の手間で組まれていると思います。
そこに一手間掛けるのです。そうすれば長持ちしますので。


こおゆうガレージなら安心してクルマを預けられますね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-29 09:00 | | Comments(0)

メーカー欠品

f0121786_201555.jpg



ホイール及びタイヤのダウンサイジング化に伴いリアブレーキキャリパーをNA8C用に戻さなければならない。
オークションで中古買ってオーバーホールってのが常套だろうけど、ピストンやスライドピン等の状態が分からないしオーバーホールするのも面倒なお年頃
新品キャリパーをお取り寄せ・・・・ってメーカー欠品だって?入荷は6月?

待ちますとも・・・89年デビューの自動車の部品がいまだに供給されてる事自体がありがたいちゅーもんよ
それだけみんなに愛されているクルマって事だ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-26 20:02 | | Comments(2)

車検中

f0121786_11251993.jpg



現在愛車ホワイト嫁号は車検中

車検終了後にはホイールの14インチへのダウンサイズ化
それに伴いリアキャリパーはNA8に戻して、ダンパーはエナペタルを投入
これで185CUPへの参戦の準備は出来るぞ・・・ってちょい遠い

とりあえず地元サーキットでロードスター185CUPランキングを貼り出させてもらおう
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-25 11:31 | | Comments(0)

今年1本目

f0121786_13571019.jpg



4月になって今年1本目のフィルム
この画なんか、いつどこで撮ったか覚えてないよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-23 13:58 | スナップ | Comments(0)

SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

f0121786_18301990.jpg



1か月以上前に発注したレンズがやっと届いた

ギター再開してからカメラを持ち出す機会が激減してしまい、死蔵するくらいならとオークションでその殆どを処分したのです・・・が、ちょっと処分し過ぎたようです。
こいつはD800用のほぼ付けっぱなし用として導入です

大体パナのLX-100を持ってるんだから焦点距離がもろ被り
毎日持ち出すのがLX-100でサーキットとかお祭りとか・・イベントに持ち出すのがD800
マクロプラナーはF3に付けっぱなしって感じかな

しかしながら・・・重くて暗い
まぁ手振れ補正付いてるし、イベント用なら万能レンズだろうな・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-21 18:40 | 機材 | Comments(2)

Boss BR-80

f0121786_16314745.jpg



かつてMTR(マルチトラックレコーダー)と言えば4トラックでカセット式
しかもお値段も結構だったと記憶しています

それが今や手のひらサイズで8トラック
マルチエフェクターもリズムマシーンも備えて税込イチキュッパ(19800円)
ホント良い時代です

ドラムとギターだけですが Cream Sunshine of Your Loveで遊んでみました

カメラはDMC-LX100
背景ボケがちょっとうるさい?いやいや上等でしょ
コンデジのズームレンズにこれ以上を求めるのは酷ってもんです
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-11 16:38 | Guitar | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧