<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真空管アンプ

f0121786_5355829.jpg



ギターアンプと言えばマーシャル、フェンダー・・とにかく真空管アンプだろ?
って事で新たな練習用に買ってしまった

かなり安かった・・・それもその筈・・・ヘッドユニットだけの値段だった
スピーカーユニット買わなきゃ

f0121786_5362369.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-29 05:40 | Guitar | Comments(2)

ギター調整でセナギターズへ・・

f0121786_2143207.jpg



オークションで買ったストラストキャスターがすごく弾き難いので調整してもらう為にセナギターズへ行ってきました

ナットが4弦だけ低くなっていてビビリが出ているとの事なのでナット交換と思いきや、その場で牛骨を削って補修していただきました
基本的なネック調整、弦高調整、オクターブ調整もしてもらって2500円(税別)

しかし弾きやすくなりましたがテレキャスの弾き易さには及びません
指板のアールの関係だとの事で・・・セナギターズオリジナルのストラト(左端)を弾かせてもらったのですが、うちのテレキャスと同じフィーリング!!
なるほどと納得して・・・セナギターズオリジナルのネックが欲しくなったのは自然な流れです

作業している人の顔が見えるってのは、とても重要な事なんだなとあらためて実感
今度はレスポールをお願いすると告げてお店を後にしました

f0121786_21553798.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-15 21:56 | Guitar | Comments(0)

軽トラ

f0121786_2053514.jpg



・・・最近はこおゆうジャンルもあるのか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-08 20:53 | | Comments(2)

楽器練習

f0121786_1941237.jpg



なんとか聴けるようにはなってきたかな・・・・
中学生になったばかりで部活や宿題で忙しいとは言え、まだまだ練習量が少ないな

かくゆう私は左手人差し指指関節が痛くて練習が思うように出来ない
おっさんは練習量を増やすと左手人差指関節が痛くなってしまって練習量を増やせないジレンマ
練習曲「パリの散歩道」の32分音符のトコは未だ弾けません・・・もう少しなんだけどなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-05 19:47 | 家族 | Comments(0)

テレキャスとレスポール

f0121786_1792158.jpg



f0121786_1793630.jpg



レスポールを買った時から少々違和感を抱いていた
「モダン・ウェイト・リリーフ」平たく言えば、いい感じでボディくり抜いて軽量化と鳴りのバランス取ってみたよってトコでしょうか
僕がレスポールにイメージしていた「重厚」なイメージは無くなっていた
それはそれで現代のレスポールスタンダードと言う事だろう
伝統的なレスポールが欲しければトラディショナルを買えば良いのだから

違和感の正体は「テレキャスの方が重いんじゃね?」
いくらレスポールが軽くなったとはいえテレキャスより軽いなんて有りえないよ・・って事で計ってみた

見ての通りテレキャスが重たかった
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-01 17:30 | Guitar | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧