<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

作手ベストタイム更新

f0121786_1137326.jpg



昨日は暖かい・・と言うか暑いと感じるような陽気でした。
タイムを出すのに良い気候とは言えないけれど、ホワイト嫁号での作手ベストを更新(30.855秒)
タイヤがタレた状態でのベスト更新にまだまだ詰める余地あり

ただしご一緒したRS500K氏にこれで3連敗。
1/10秒ほど届かなかった今回を踏まえ、次回はフロントになにか策を施そうかと考えてはいます
・・・が時間があまり取れないんだよなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-28 11:34 | | Comments(0)

Gibson LesPaul Standard

f0121786_19401156.jpg



むう・・・ギターになにかが写り込んじゃうな
天井に白い布か何かを張らないといけないのかな


人生で5番目か6番目に高い買い物です
ギブソン レスポール スタンダード買っちゃいました
僕のテクニックには不相応なギターであるのは間違いない

例えるなら・・・スゲー美女を連れてる冴えないおっさん?・・101回目のプロポーズでの武田鉄矢でしょうか
あるのは情熱だけ・・・・少し待ってくれ貴女に相応しいテクニックを身に付けるよ

彼女を振り向かせる為にツァイスを3本、フォクトレンダーが1本。私の手元から無くなる予定です
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-21 19:47 | Guitar | Comments(2)

使わない機材は・・・・

f0121786_865849.jpg



楽器と言うのは・・これまた沼なんだと感じる
先日テレキャスター買ったばかりなのにレスポールが欲しいと思い始めている

レスポールと言えばGibsonだ
そりゃ地元東海楽器のPremium Seriesなんて作りの良さは間違いないんだろうけど

でもジミーペイジやゲイリームーア、ランディローズ、スラッシュが抱えるレスポールはGibsonなのだ

しかしそうは言っても増税前駆け込み散財でヘソクリ口座の残高は一桁台
となるとタイトルにあるように、使わない機材は・・・・となってしまうのだ

しかしこのMakro-Planar T*2/50は手放せない機材である
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-19 08:07 | | Comments(4)

割と時間があるなぁ・・・

f0121786_1824264.jpg



新年度になって仕事に余裕があるぞ

う~ん・・・要望書的なものでも書いてみるかな・・・提出するかどうかは未定
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-17 18:05 | 動物 | Comments(0)

ハープスター強かった

f0121786_20395220.jpg



僕の本命はレッドリヴェール
残り100mで先頭!!

大外から1番人気ハープスターが飛んできやがった

ハープスター
父:デイープインパクト 母:ヒストリックスター

母ヒストリックスターは名牝ベガの残した唯一の牝馬
そうかぁ・・名前の由来はベガからなのか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-13 20:49 | 動物 | Comments(0)

今季最悪

f0121786_2037723.jpg



杉花粉もだんだんと収束の時期なので、お薬の量を減らしているのです
しかし今日は今季で一番酷かった

くしゃみ連発、鼻水は止まらない
薬の量を増やしても収まらないじゃないか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-10 20:40 | 動物 | Comments(7)

浜名湖花博

f0121786_21184690.jpg



浜名湖花博の影響か、浜松西ICが混んでいた
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-08 21:20 | 草花 | Comments(2)

ワックス掛け

f0121786_2037518.jpg



サイドミラーを外して汚れを徹底的に除去してからワックスを掛けていたのですが・・・・外したサイドミラーを奥さんが車で轢いてしまいました

間に合わせで左右色違いのミラーでしたので、ここはひとつ色を揃えようと中古でサイドミラーを購入して装着し、角度調整をしていたら・・・・交換した中古ミラーがモゲた(泣)

そうNA8C最終型が平成10年
既に15年以上経過してるって事は中古部品の殆どはそれ以上のベテラン揃い
ミラー内部のボルトが錆び朽ちていてもなんら不思議じゃない

つー事で新品のサイドミラーを発注
ついでにプラスチックが割れてウインカーランプを固定出来なくなっているウインカーコンビネーションランプも発注
予想外・・・いやこんな事態はこれからも当たり前のように起こりうる年式のクルマに乗っているんだと自覚せねば
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-07 20:47 | | Comments(0)

本宮山麓は満開

f0121786_21532318.jpg



僕の地元は桜は散ってしまいましたが、本宮山の麓では丁度満開、本宮山を登るとまだ蕾のままでした。
次の週末には見頃になるかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-06 21:56 | | Comments(0)

タイムアップ

f0121786_2113287.jpg



本日は友人とサーキットで遊んできました
新調したタイヤのおかげでベストを更新してニンマリです

道中バイクツーリングと人達と出会いましたが、バイク界も高齢化の波は激しいような印象です
もはやバイクとかクルマは大人の遊びなのかもしれません
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-05 21:04 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧