<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミゼットⅡ

f0121786_22173647.jpg



ロードスター乗りでコイツを後方支援機として使っていた人達がいたが、2座のスポーツカーの支援機として単座のミゼットが務まるのだろうか・・・
そんな事は些細な事と思えるなにかがあるのだろう

あ~明日は雨か・・・マジンプロスパーなんて面白そう
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-29 22:22 | | Comments(0)

f0121786_2050796.jpg



子供達との約束の為にも明日中に年度内の仕事を終えなければならない
まぁ目途はたっているので心配はしていないのだが、心配なのはお天気なんですぅ
日曜日思いっきり雨マークなんですけど・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-28 20:51 | 草花 | Comments(0)

ハチロク

f0121786_2216737.jpg



ハチロクと言えばTOYOTA AE86であって決してTOTOTA FT-86ではないのです
・・・とは言え、なかなかカッコ良いよね。

あのフェンダー見ると245サイズのタイヤが余裕で収まりそうだし255もイケるかも
ネオバやポテンザの245や255サイズなんて言えば1本30,000円以上するぞ
そんなのもったいなくて走れないじゃないか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-27 22:26 | | Comments(0)

マルチエフェクター

f0121786_2110170.jpg



30年も前に買った練習用アンプの音ではただでさえ下手くそが輪をかけて下手くそに聞こえるので、音だけでもそれらしくしてみようとエフェクターを買ってみた

かつてギター少年だった頃はひとつずつひとつずつエフェクターを揃えて行ったものだけど、最近ではマルチエフェクターなるものがあるのね
とりあえずBOSSの一番安いマルチエフェクターME-25を買ってみた

いや、びっくり
初心者だったらこれ1台で殆ど賄えちゃうんじゃねーかと思うほどに・・・プリセットされた音源は実に60種類
ハードなディストーションサウンドからクリーンなカッティング、コンプレッションの効いた音から1オクターブ高い音まで出てちゃったりして・・・ワウワウまで付いてるから気分はジミヘンにもなれちゃうかも

しかしエフェクターは魔法の箱だな・・2割増し位上手く聞こえる
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-24 21:18 | Guitar | Comments(0)

今シーズンは終わった・・かも

f0121786_20324013.jpg



本格的に暖かくなってきちゃった
サーキットアタックしても、もうタイム出ないだろうな
せっかく前後タイヤ新調したのに・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-23 20:34 | | Comments(0)

僕のテレキャスター

f0121786_1952411.jpg



極一部の方からテレキャスの全容が見たいとのリクエストがありましたので娘に持たせて撮ってみました

フェンダージャパンのTLR52-NLS NATと言う型になります
塗装はナチュラルでメイプルネックの落ち着いた大人のイメージです
アッシュボディのせいか、僕のテレキャスターのイメージよりも重いギターに感じます

以前はメタルとかハードロックが大好きでしたからハンバッカー搭載やフロイトローズ搭載がマストでしたが、おっさんになってよりシンプルな物を好むようになったのでしょうかね

娘の練習曲の「けいおん」のナンバーをコピーしていますが、ホント久しぶりに指先の痛みに襲われています
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-22 20:03 | Guitar | Comments(2)

ジャズベとテレキャス

f0121786_22405170.jpg



娘の卒業&入学祝って事でお父さんからプレゼント
フェンダーのジャズベースです

でもってなぜかこんなものまで・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-21 22:45 | Guitar | Comments(4)

痛恨のミス


f0121786_1323397.jpg



本日は娘の卒業式
高解像なD800で記念のこの日を撮るぜ!!と意気込んでいたのです
ちょっと距離があったけど、そこは3600万画素の解像度大胆なトリミングにもへっちゃらだぜ!!

先ほど家に戻って現像作業をしてたのですが・・・・・ここで自身のミスに気付くのです
撮影設定がJpegのSサイズになってるじゃないですか
約900万画素
充分ちゃぁ十分だけど・・・大胆なトリミングは出来ません

それでもハガキサイズでのプリントだと割り切れば200万画素もあればオッケーかな・・・
でもなぁ・・この日の為のD800と言っても過言ではないのに・・・なにやってんだか俺



実はもうひとつミスを犯していました
メインを8GBのSDカード、サブで4GBのCFで運用しているのですが、自宅パソコンのカードリーダーにSDカードが刺さったままでした
D800のダブルスロットがここで役立ったのでした
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-20 13:22 | 家族 | Comments(4)

春めいて


f0121786_21472213.jpg



すっかり春めいて暖かくなってきました
でも今シーズン最後のサーキットアタックをかけるためにも今週末は少し寒くなって欲しいです

明日は娘の小学校卒業式
メイン機はDMC-G1に12-35mmF2.8
サブでD800にAF-S85mmF1.8Gかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-19 21:51 | スナップ | Comments(0)

お年玉を叩いて


f0121786_19165885.jpg



う~ん・・・ライティングもなんもせんと撮ったから金属の感じが出てないなぁ

娘がトランペットが欲しいと言い出した
3年前金管バンドに入る時にはコルネットを買い与えたのだけれど、お年玉を叩いてもトランペットが欲しいと言うのに反対する理由は見つからない

一緒にトランペットを買いに行ったのだけど、お父さんのギター欲しい病が顔を出してしまって抑えるのに大変だったよ
増税前に買ってしまいそうで怖い

弾けるのかって?
30年振りだから殆ど初心者と言って良いだろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-18 19:23 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧