<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

早くも頓挫しそう

f0121786_21281759.jpg



毎日レンズを変えて必ず1枚撮ると言ったばかりなのに、今日は結局1枚も撮らないまま日が暮れてしまいました

二日目で頓挫するわけにもいかないので急きょ自宅でちゃちゃと撮った1枚

明日は雨なんだよなぁ・・・・シャッター切れそうにないなぁ・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-26 21:30 | 機材 | Comments(0)

オリンピック閉幕

f0121786_21265956.jpg




f0121786_21271730.jpg



レンズ交換式カメラを持っているんだから、毎日違うレンズを装着して必ず1枚は撮るようにした
本日初日の1枚です
2枚目は懐刀GRで同じところから・・微妙に立ち位置違うかも・・・てゆうか全然色が違うな

ちょっとロシアを見直したな
開幕式での五輪ならぬ四輪マークの失敗
あの失敗を自虐的と言うかパロディにして閉会式で再現

失敗してはいけない場面で失敗してしまった人も多少は救われた気持ちじゃないだろうか
日本では大事な場面で必ず転ぶと言ってしまった人もいるようですが・・・

人間は大事な場面で必ず成功する人はいないよね
大事な局面でやらかしてしまうのが人間だ

重圧のかかる場面で投げてはいけないところに投げるピッチャー
その絶好球を打ち損じるバッター
外野は簡単に言うよ
「なぜそのコースだぁ?」
「今の球打てよぉ!!」
まぁそれも愛するがゆえでしょうがね

真央ちゃんがエキシビジョンのような笑顔で試合に臨めたら良いね

ところで開会式の失敗はホントに失敗だよね
まさか・・あえての演出って事は・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-25 21:42 | スナップ | Comments(0)

覗き込む

f0121786_18585729.jpg



近所で良く見かけてた猫
チョビ髭みたいだからチョビと勝手に命名していたのだけど、最近さっぱり見かけなくなったと思っていた

奥さんに聞いたところ茶トラのオスに追いかけられていたと聞いた
きっと縄張りを追い出されちゃったんだな

猫の世界も厳しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-23 19:02 | 動物 | Comments(0)

やっぱ良いレンズだなぁ・・


f0121786_22321561.jpg



休日には長男と散歩に出掛けるのだけど、ここのところポケットの中のRICOH GRが大活躍
レンズ交換式カメラを持つ意味を再確認するように、MP50を付けたD800をクランプラーに放り込んで歩き出しました

まぁ散歩で大仰なカメラを構えるのは気が引けて、結局シャッター切ったのは1回だけ・・・その1枚

ホントなんてことないんだけど・・・なんだろう・・・アウトフォーカスしていくさまが良い感じとでも言うのか
やっぱ良いレンズだなぁ・・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-22 22:39 | 機材 | Comments(0)

オークション

f0121786_19472821.jpg



先日オークションでロードスター用のホイールを落札したのだけど、クルマに当てがってみたら見事にピアスボルトががっつりブレーキキャリパーに干渉
3mm厚のスペーサーを噛ましても干渉しちゃいます

5mm厚のスペーサーとも考えましたがロングハブボルト打ち込んでまでスペーサー使うのもなぁ・・・と言う事でオークションに流して、めでたく落札価格と同額で売る事が出来ました

やはり14インチ化はステージさんトコの「185SPL」かなぁ・・・
当分15インチのままで良いかぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-19 19:59 | スナップ | Comments(2)

秋葉山常夜灯

f0121786_20224231.jpg



秋葉神社へと続く街道の道標
娘と昨年夏休みの研究であちこち見て回ったのだけど、遠州、三河地方だけで1900もの常夜灯が現存しているようです。

う~ん・・・周辺落とし過ぎだなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-18 20:28 | スナップ | Comments(0)

f0121786_20371862.jpg



最近は現場写真もGRだったりする

これは消火栓ポンプの架台ね
要修繕です
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-17 20:38 | スナップ | Comments(0)

音楽発表会

f0121786_1994410.jpg



娘の入っている金管バンドの発表会
一番長いレンズが100mmでいささか足りないかな・・と思っていたけど5列目に座れて100mmが丁度良い長さでした
アップにしたいときはデジタルテレコン・・じゃないトリミング
がっつり切り取ってもまだ2000万画素以上残ってる
余裕のトリミング耐性です

トランペットが紫色になっちゃてますが、これは仕方が無いな
これ出ないレンズを僕は知らない、これでも少ない方じゃないかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-16 19:07 | 家族 | Comments(2)

まとめ買い


f0121786_23325996.jpg



バガボンドを36巻までまとめ買い
なかなか面白くて寝られず・・・おかげ結弦くんの演技が観られた
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-15 23:35 | スナップ | Comments(2)

友チョコ


f0121786_23214089.jpg



たくさんチョコ持って登校してたよ・・・全部友チョコらしいけど

本命チョコ?

そんなもんは認めん!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-14 23:21 | 家族 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧