<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

f0121786_22523076.jpg



二日ほどインフルエンザのため更新をお休みしました
家族に感染らなければと思っていましたが、長男がどうもインフルに感染したようです
明日一番で診てもらう予定です

さて・・この模型屋さんは宝くじも販売していて、かつては年末ジャンボ1等賞も出た売り場なんです
僕も良く買いに来ました・・・ガンプラですが・・・

入口のトコに貼ってあるOS ENGINEってステッカーが気になってググッてみたら
ちょっと萌えてしまいそうな会社で、これ以上趣味を増やしたくないので心に封印をしておきました

それではみなさんもインフル、ノロには気をつけてくださいね



1月のエントリー殆どRICOH GRだなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-31 23:00 | スナップ | Comments(0)

色違い

f0121786_20262578.jpg



サイドミラーの色が違うのは、調整しようとしたら根本からポッキリ折れちゃたのよ
間に合わせで在庫で持っていた色違いのミラーを装着しています
機能的に問題が無いので放ってあります
NA8C最終型とは言え15年落ちの自動車だもんね

でも幌は張り替えてまだ3年、エンジンはオーバーホールから1年
予備のエンジンもミッションもデフも確保してるぞ
ボディさえ生きていれば、まだまだイケるぜ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-28 20:32 | | Comments(2)

今年は暖かいのかな?


f0121786_20114575.jpg



雪はおろか氷が張っただけで寒いと言ってしまう静岡県民です
ただね、遠州のからっ風の名の通り風が強いのよ
この風が体温を奪って寒く感じるのです・・・が、今年はあんま風が吹いてない気がする
なんか毎日温かく感じるもの
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-27 20:16 | 草花 | Comments(0)

M2-1001


f0121786_20181665.jpg



本日サーキットをご一緒したM2-1001のメーター周り
最近のペラッペラッのメーターとは違くて、ちゃんと一個一個独立したメーターが埋まっているのよ
雰囲気あるよね

僕もかつて乗っていたんだけど、廃車にしちゃったんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-26 20:23 | | Comments(2)

現場写真

f0121786_15385652.jpg



建築業の方々なら現場写真は嫌と言うほど撮っているであろう
僕も一応建築業の範疇に入るので現場写真をたくさん撮る
それは保守点検でもそうであって・・・僕の場合使うカメラはSIGMA DP2sで三脚まで立てちゃうぞ


さて日曜日には久しぶりに作手サーッキトでも走っちゃおうかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-25 15:36 | スナップ | Comments(0)

土間のある風景


f0121786_20512882.jpg



お茶農家の玄関先
僕も小学校1年生位まではこのような土間のある家に住んでいたんだ
夜おトイレに行くなんてものすごく怖かったんだよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-24 20:54 | スナップ | Comments(0)

バイオハザード 2


f0121786_1911894.jpg



順調に回復しているように見えた娘ですが、本日お昼すぎに再度の嘔吐
ノロで苦しむ奥さんが嘔吐物の処理をするという修羅場だったようです

1階の居間で感染者二人が寝込んでいるのでキッチンで作業したら感染リスクが高まりそうで、本日も長男と二人で外食であります
これで三日続けての外食
僕のお財布の中がピンチであります
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-23 19:16 | スナップ | Comments(0)

バイオハザード

f0121786_2073327.jpg



換算45mm程度のRICOH GRが欲しい・・・でもそれじゃぁGRじゃない


長女がノロに感染したのに続いて、本日奥さんも感染したようです
昨年の苦い経験から嘔吐物の処理にはゴム手袋、マスク着用していたのですが・・・

仕事が立て込んでいる状況で僕が感染するわけにはいきません
奥さんは居間の隣りで寝ているので全員2階へ避難しています
食事は奥さん回復するまでコンビニで我慢、子供をお風呂へ入れて洗濯まで完了
生存者(笑)は1階のトイレは使用禁止、居間への立ち入りも当面禁止です

おっと経口補水液の補充をしておかなければ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-22 20:16 | 家族 | Comments(2)

切れるなぁ・・・

f0121786_21502128.jpg



ポートレートレンズの代表格
当たり前ちゃー当たり前だけど絞ると切れっ切れやな
等倍鑑賞なんて趣味はないのだけど、思わず拡大して見てしまうなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-21 21:52 | スナップ | Comments(0)

カメラバック


f0121786_2014719.jpg



クランプラーの7ミリオンを使っているけど、D3を入れるために買ったバックだから少々大きい
最近は特に広角をGRが受け持つ事から、D800に標準系レンズを付けるか中望遠系レンズを付けての2台体制ってパターンかな
となるともう少し小さなバックが欲しいなぁ・・・・って事で5ミリオンを発注しました


GRのエフェクトのひとつハイコントラスト白黒
なんでもかんでもそれらしく写っちゃうなぁ・・・って事で今は止めています
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-20 20:22 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧