<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファインダー

f0121786_2244992.jpg



ツァイスをEOS 5D2で使いたいのだけど、イマイチピントの山が見え難い
スーパープレジョンマットでそれなりに見易くはなっているのけど・・・だ
ちなみにEOS-1vでも見易いとは良い難い

となれば、おそらくだけどD700クラスのファインダーじゃぁお話にならなくて、最低でもD一桁機具体的にはD3が最低ラインなのだろう

とは言えキャノンフラッグシップ機とニコンフラッグシップ機でどれほどの差があるのだろう
劇的な違いは無いんだろうなと想像しながらモンモンとしている今日この頃です
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-29 22:42 | スナップ | Comments(6)

お取り寄せ

f0121786_22433866.jpg



キタムラであるものをお取り寄せ

取りあえず見てから決めよう
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-28 22:44 | | Comments(0)

普段乗り

f0121786_20445196.jpg



最近普段乗りのキューブ君の調子がイマイチ
まぁ大した事じゃないけどベルトが鳴いたりアイドリングが不安定になる事があったり
趣味の車なら手が空いた時に整備するんだけど、普段乗り用のキューブだと放ったらかしだったりする
FF車ってエンジンルームに手が入りづらくて整備するの嫌いなんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-26 20:52 | | Comments(0)

マウントアダプター

f0121786_21253795.jpg



今までに購入してきたマウントアダプターは1枚3000円以下の安物ばっかだ
OM-EOS ばっちり問題なし
NF-EOS(1枚目) アダプターとカメラマウントがゆるゆるで微妙に隙間がある外れ
NF-EOS(2枚目) ばっちり問題なし

キツイのならコンパウンドなり研磨剤で削ればなんとかなる可能性はあるが、ハナッから緩いんじゃ手の施しようがないがな
次はNF-μ3/4だけど当然安物で行くよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-25 21:33 | 家族 | Comments(2)

TPPとか・・・

f0121786_20441385.jpg



先にサインしてくれなきゃ契約書の中は見せられないのよ

・・・って悪質な訪問販売かっ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-24 20:41 | 家族 | Comments(0)

コンフェデレーションカップ

f0121786_13152868.jpg



競馬だとさ命の次に大事・・・って事は無いけど生きていく上で大事なものベスト5くらいにはランクインしてるお金を賭けているからか、納得のいかない騎乗をされるとジョッキーには容赦の無い罵声が浴びせられる
まぁ当たり前の光景だわな

コンフェデレーションカップはブラジル戦から観戦しました
ブラジル戦はフルボッコ、称賛されたイタリア戦は惜敗
勝ち点なしでは帰れないとばかりに今日も4時起きで観戦しました

結果3連敗

本田圭佑がコンフェデレーションカップで優勝すると公言した
また以前からワールドカップで優勝すると公言している
ならば3連敗したチームにブーイング位しなきゃ、選手に対して失礼ってもんだ

そうだな・・・睡眠時間を削った分のブーイングはさせてもらう
これでワールドカップ優勝なんてちゃんちゃら可笑しい
ブラジルワールドカップは睡眠時間を削って観る価値のあるゲームになるんだろうな?
僕は世界を驚かす日本の試合が観たいんだよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-23 13:15 | スナップ | Comments(0)

猛烈な勢いでレンズ入れ替え中!!


f0121786_2084632.jpg



我ながら勢いってのは怖いな
MAKRO PLANAR T*2/50を買い戻しちゃったよ

なんか・・・ほぼニコンユーザー
いや、コシナユーザーが正しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-21 20:16 | 機材 | Comments(2)

ちょいと一服

f0121786_21563.jpg



こんな光景を結構見るね
館内禁煙のトコ多いし喫うトコ限られちゃうから仕方のないことだろうけどね

当然学校なんかも敷地内禁煙
先生かな?父兄かな?校門の前で喫ってたの見た時は、敷地内で喫煙場所作るべきだと思うね


僕は禁煙成功しちゃってるもんね
計算上は年間90000円以上のお小遣いが節約出来ている・・・ハズだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-20 21:10 | スナップ | Comments(0)

Distagon T* 2/35


f0121786_20512354.jpg



明るいレンズ大好きな私が何故に暗いほうを選択したのか
シグマ35mmF1.4が665g それでもその大きさ重さゆえなかなか持ち出さない
ましてやDistagon T*1.4/35 は830gもあるんだよ

かなりの重量級と思われがちなPlanar T*1.4/85は、EF85mmF1.8があるにも関わらず持ち出す機会はかなりある
ちなみにPlanar T*1.4/85の重量は570g

持ち出すのに「よし撮るぞ」的な気合いが必要だったMakro Planar T*2/100の重量が660g
おそらく重量600g辺りに境界があるような気がする
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-18 21:01 | 機材 | Comments(4)

いすゞ ベレットGTR


f0121786_21154872.jpg



ベレG 最近はなかなか見ないね

落札したプラナー50mmが開放でも1段ほど絞られている症状
すぐさま出品者に連絡したら返金してくれるという事になりました
いやぁ・・良い出品者で良かったよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-06-17 21:21 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧